無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ママカット

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママカット 

新年早々 車の件で落ち込んでたライママ

その為ブログも放置気味になってしまってました

皆さまのお優しい励ましコメを読んでライママ復活しました(大袈裟)

今考えたら、人身事故じゃなくて良かった・・・と考えも変わり

また、いつものライママに復活です

皆さまホントありがとうございました



さてさて・・・

どうしても気になるピアリのモサ子

先月からピアリに関してはしぱなしなんですが

どうも気になってたボディ

お洋服着せて散歩から帰ってきて お洋服脱いだら毛玉になってるし

軟毛だから絡みやすいのかしら

お洋服着てない時でも何故 毛玉になるんじゃ

毎日ブラッシングしてるのに・・・

これは どげんかせんといかん 思い立ったら吉日

即実行でライママやったわよママカット
モサ子 ピアリ

出来上がりが・・・
ピアリNo3
すっきりさせたわよ~ぅ こんな感じに分ますか
ママカット偏・ピアリ
よく見るとガタガタカットですが上の画像よりマシでしょ(笑)

まだちと手直し箇所も何箇所かありますが
まぁ~これで良い感じになったから良しとしましょ

カット後・・・こんな可愛い姿が
ライピー
ライママ後ろ姿とか大好きなの 

も~ぅめちゃ可愛いわ






いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/08 08:23 トリミング | トラックバック(-) | CM(12)
ライアママさん そんなに落ちてたの?(笑)
そうよ!ケガもなく車だけで良かったじゃないの
ブツけた本人が一番ショックなのに攻めるのはね・・・
男の人って女は運転へたくそ!って思い込んでて上から目線でしょ
うちのパパだって私の運転じゃ怖くて寝れんとか言って(ガーガー寝てるクセニ)
自分の車はあっちこっち傷だらけだしv-16やーねー

ピアリちゃん カットしてスッキリ
可愛くなったじゃないの
やればやるほどライアママさんの技術アップしてるわよ
トリーマー顔負け!です
全部自分でやれそうだね 浮いたお金で
トリミング貯金が出来そうだわ
[ 2010/01/08 09:03 ] [ 編集 ]
ピーちゃんの毛って柔らかそうやもんね!
毎日のブラッシングは偉いなぁ~(´∀`)
アタシは半月に一回かなぁ~(^o^;)ライママの爪の垢でも煎じて飲まなぁ~(><;)
ピーちゃんのボディすっきりしたね!
自分でちょっとカット出来ると便利やね!


ライくんとピーちゃんの後ろ姿がカワイイなぁ~♪
何かもらえると期待大のお二人さんの背中がいいゎ~(笑)
でも、尻尾フェチのテンママにはライくんの尻尾が見えないのが残念や~~( ̄○ ̄;)
[ 2010/01/08 10:25 ] [ 編集 ]
ライアママさん!
明けましておめでとうございます

元旦から色々ハプニングがあったんですね
気分はもう晴れましたか?
きっともう大丈夫だよね

プーの後ろ姿って私も大好き♪
お散歩で歩いてる後姿も好きです
自分がリードをひいてるときは見えないけど
娘と一緒に行くときはゆずの後姿を見たくて
かなり後ろから着いていくの
一人でニヤニヤしています♪

今年もライアママさん一家が
楽しく過ごせる一年でありますように・・・
[ 2010/01/08 15:02 ] [ 編集 ]
 自分でチョコチョコってv-317できるといいですね。

ピアリちゃん可愛くなりました。
二人並んでの後ろ姿もすごーく可愛くって癒されます。v-344
[ 2010/01/08 17:36 ] [ 編集 ]
BODYまでカットするなんてー!
勇気あるわぁ。。。
どうせならバリカンでやったらいかがですか?
7mmとかならよさそうv-410
[ 2010/01/08 22:45 ] [ 編集 ]
ショーンです

ライママさん、すごい!!
見事なカットですね
我が家は目のまわりを切るのがやっと
それも先日、急に頭を動かされて
すきばさみが毛をはさんだままで
キャンって泣かれました
以後、触らせてくれません(汗)
カットはむつかしい。。。
[ 2010/01/09 00:08 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

あはは、強がっていたものの
実はかなり落ちてまして・・・v-394
もう大丈夫です(笑)

ありがとうございますぅv-411
ピアリはしょっちゅう色んな箇所v-316
してるから 少しはカットの腕上がったのかしら(笑)
でもまだまだですよ。。
トリミング貯金かぁ~貯まるかな??
あったら使ってしまいそう・・・v-389
[ 2010/01/09 07:21 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

すっきりしたでしょピアリ(笑)
軟毛だからブラッシングしないと毛玉子に
なるんですよv-404
ライはそうでもないのに・・・
この位短くしたら 少しは毛玉発生率も低いかな(笑)

後ろ姿 可愛いでしょv-411
ぎゃっ!!ごめんねテンママさん
ライの尻尾見えなかったわね。。
今度は気をつけて写真とりますねv-411
[ 2010/01/09 07:27 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

あけましておめでとうございます。。
今年も宜しくお願いしますv-421

そうなんです新年早々落ちてましたv-356
今はもう大丈夫ですのでご安心してください・・・

きゃっは~
後姿 可愛いですよねv-344
私もニヤニヤしてみてますよ。。
も~ぅたまらなく可愛くってカプって噛みたいくらいですv-392

[ 2010/01/09 07:35 ] [ 編集 ]
v-22yapoohさまへ

ありがとうございます。。
チョコ×②カット出来ると本当便利ですよね。。
いつもピアリはカットしてるような気がしますv-356

後姿 可愛いでしょv-344
も~ぅホント好きなんですよ(笑)
[ 2010/01/09 07:56 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

今回もやってしまったわv-316
しかもボディを・・・(ぷぷっ)

そうなのよねぇ~バリカンだったら楽に出来るんだけど
ピーたらバリカンの音にビビッて立たなくなるのよv-394
これも厄介な話でしょv-390
一番どげんかせんといかん・・・は、ピー自身の性格ねv-403
[ 2010/01/09 08:01 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

ありがとうございます。。
カット目はガタガタですが 
毛玉防止って事でカットしました(笑)

あらっ ふうちゃんにそんな事がぁ~
鳴かれたら怖くて出来なくなりますもんねv-399
私も最初の頃はそうでしたが 
今じゃピアリも諦めが入ってて大人しく
カットさせてくれるようになりましたよv-411
[ 2010/01/09 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


