無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 美の追求

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美の追求 

昨日の続きですよ(笑)


トップの毛を伸ばしてる方々 沢山いらっしゃると思います
我が家のピアリもそうなんですが・・・
伸びるまでの間のチョロ毛特に目の上部分が一番厄介だと思います・・・

ココ数日 ライママは色々 考えてはくくったりしてましたが
どうしてもチョロ毛が落ちてきて・・・
この際切ってしまおうかと思っておりました
でもココで切るのは勿体無い・・・どげんかせんといかん
そこで トップのくくり方を教えて頂きましたよ

グレース@ママのひとりごとグレース@ママさんから
目尻から軽く半円を描くように取る
と言うアドバイスがあり 早速挑戦。。。
ピアリNo2
グレース@ママさ~~ん 両サイドが短過ぎて毛が取れませんでしたぁ

次に・・・アドバイスをくれた長男の品格テンママさんから
テンママさんたら ご丁寧に画像付きで送ってきてくださいました
コレが見本画像(笑)
見本画像
・・・って高度すぎじゃないですかぁライママ不器用ですからぁ
この時点で爆笑のやり取り(笑)

頑張って挑戦してみるわよと意気込み満々でやってみたわよ
ピー
ぎゃ~~っ 全然違うし~~っ
ここで諦めたらイカン・・・再度挑戦
ライピー
ライちゃん・・・呆れないでぇママ必死なのよ~
ライア
ピアリNo3
ピーちゃんのの為よぅ そんな事言わないでぇ
           
           
      

こんな感じでチョロ毛との格闘の末
結局 いつものくくり方になったとさ
ピアリ

でもココで分かったことが1つありました
やっぱりライママは不器用だった・・・と言う事(苦笑)
 



いつもありがとうございます。。
不器用なライママに頑張れのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/15 09:34 ピアリ | TB(0) | CM(12)
ほほぅ~美の追究ですか
自分の髪もどうにも出来ないのにわんこちゃんのまでできませんです
しかもトリミングに出すタイミングが悪くてぼーぼーですよん。
先日は目の周りがうっとおしてのでバリカンしたら娘に汚い ぶさくとけなされまくりましたがそのままです・・爆
しかし皆さん上手ですね・・のぽちりんこ
[ 2010/01/15 11:13 ] [ 編集 ]
ショーンです
今日は新年会でお出かけなんです
大阪・堀江で和の宴会、8人12わん、にぎやかです
今日は足あとだけ残させていただきます
わんこと行けるバー、素敵でした 近々アップしますね
[ 2010/01/15 11:49 ] [ 編集 ]
いや~頑張ったねぇ~~v-410v-425
もうチョット中心よりにくくってみたら、真ん中も
割れなくていいかもよ!
でも、ライママにしたら上出来よ!v-426
よくやった!って褒めてつかわすぞ!(笑)
[ 2010/01/15 15:11 ] [ 編集 ]
女の子は死ぬまで美を追究しなくちゃね!
って・・・そういう話じゃないか!?(笑)
私が見てる分には、オチョンボ遜色なく上手くできてますよ?
目標が高すぎるんじゃない?
ライヤママさんが不器用だったら・・・
自分でつけまつ毛も付けれない私はどうなの???
[ 2010/01/15 19:32 ] [ 編集 ]
髪を括るの、難しいんやね~(^^;)
家も伸ばしてみたいけど、不器用な私は無理ですね
てか、いったい誰を伸ばすのやね(≧m≦)ぷっ!
[ 2010/01/16 00:09 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへ

自分の美・・は放ったらかしのくせ
ワンには必死な私ですv-393
どうにかして トップの可愛い結わき方
したいのに不器用な私には至難の業v-406
器用になる人が羨ましいですよ。。。


[ 2010/01/16 07:35 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

昨日は新年会でしたかv-364
ぎゃっ凄い数のワンコじゃないですか
UPが楽しみです。。
[ 2010/01/16 07:37 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

えっへ~~ん どんなもんだぁ
私の不器用さ(自慢)v-394

最初は取り忘れで 次まで行くのに
5回はくくり直してます(爆)
真ん中の毛・・テンママさんが言う通りにくくってみたの
そしたら上の2つ部分の間隔が余りにも
狭すぎになって・・・v-404
画像のような感じになってしまいましたv-356
テンママさん私からのギブメール期待してたでしょ(笑)
結果ギブでしたが・・・(++)
[ 2010/01/16 07:44 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

ぷぷっ自分の美は放ったらかしなのにね(笑)

せっかくトップ伸ばしてるから
中途半端毛・・も可愛く見せる方法を探しては
挑戦したんだけど・・・
不器用な私には至難の業でしたわv-406
でも頑張るわよ~ぅピーちゃんの為に(笑)
[ 2010/01/16 07:48 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

そうなんですよ・・難しいですねぇv-404
イヤッ レオンママさんだったら上手に出来るかもv-426
是非 トップ伸ばしてみてくださいよ・・・
う~君?(笑)
[ 2010/01/16 07:53 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
うんうん、この2つのは高度ですよね。
ジッとしてくれたらまだしも、伸びていない小さい頃は
くくろうとすると、動く(^_^;
目に入らなきゃ良い、この精神で頑張ってます(笑
上手く出来てるよ~(*´∀`*)
勉強になりました♪
[ 2010/01/16 09:48 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

あははっ
不器用な私には高度でしたぁ(笑)
でも・・しゅりちゃんのトップ伸びてるのに
落ちてきますか?v-405
アノンちゃんとの遊びが激しいのかしら(笑)

毎日 くくってるから いつかは上手になりますかねぇv-407
[ 2010/01/16 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


