無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 車酔い

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車酔い 

早いもので土曜日ですねぇ 1週間がホント早いですぅ


さてさて・・・


今回もピアリです(笑)

実はライママ ピアリに関して困った問題があります
(・・・ってどんだけピーは困りもんなのよ
ピアリNo2

それは車酔いなんです。。
ピアリ

ライアは車酔いする事なく いつでも何処でもドライブしてましたが
ピアリをお迎えしてからお出掛けの回数が減ったのも事実
だって 凄いんですピーの車酔い

ライア

車を走らせて20分内が限度・・・
それ以上は口からヨダレが滝の様に出て大変なんですよ

この前オードリーママさんの所で同じような困った・・を書かれてました。
ライママ オードリーママさんに訪ねたところ
一筋の光が・・・これはいけるかも知れない・・・
と思った解決策がコメにて書かれてありました。。


それは・・・


小児用の酔い止めを飲ませると良い
との事でした。。

この朗報がライママの希望の光になったのは間違いありません
飲ませ方はワンちゃんのサイズによって分量が違うそうですが

ライママは藁にもすがる気持ちでおります

ピアリにはまだ小児用酔い止めは飲ませていませんが
近じか飲ませて見たいと思ってます・・・

でも・・・ここで疑問が浮上
車酔いって治るのかって事
体質の問題だから 治らないよなぁたぶん・・・
ピアリNo3


皆さまの所のワンちゃんはどうですか
車酔いしますか
もし車酔いしてる子がいたらどんな対策してるか教えてください
んで 車酔い治ったよ~と言う方がおられましたら教えてください


ちなみに・・・ライママ色んな対策法を試みましたがすべてダメでした


いつもありがとうございます。ポチっとお願いします!!
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/01/16 10:40 ピアリ | TB(0) | CM(32)
ポパイは車に乗るのが大好き!
だけど20分くらいするとヨダレだらだら(笑)
吐いたりはしないんだけど・・・
ハーハー息遣いは荒いし
車の中はポパイの口臭でe-443充満 クサーッ
冬場は息で窓が曇ります
でも、ある程度ピークを越えると(1時間くらい)落ち着きますよ
[ 2010/01/16 11:06 ] [ 編集 ]
アハハ~~・・・・・て、人の事なら笑えるんだけど、結構悩みなのよねー。
分かるぅ~i-229
犬も思いこみで酔うんですって(生意気にもねi-229
我が家の子、酔う子は何匹かいましたが、みんな克服しました!
後はティファニーだけ・・・・・i-229
この子が克服してくれたら・・・もう少し威張って教えられるんだけどなっ(^-^)v

ピアリちゃん、大丈夫よ~~~・・・・・多分v-356
[ 2010/01/16 16:21 ] [ 編集 ]
ショーンです

ふぅは最初っからまったく酔わなかったです
車酔いの薬が効くという話は聞いたことがあります
獣医さんでも処方してもらえるのでは…

それから、人間と同じで外の景色を見せるとかが
酔い止めになるとも聞きます
ふぅはそういえば、いつも助手席の窓に
手をかけて外の景色を眺めてます
[ 2010/01/16 17:58 ] [ 編集 ]
レオンは息が荒くキュンキュン鳴くけどヨダレは出ないの…
ソラもキュンキュン鳴くけど、これって車酔いじゃないよね(^^;)

たしか近所の方が旅行に行く時に酔い止め薬飲ませて効いたって言ってたよ!
[ 2010/01/16 19:14 ] [ 編集 ]
うちも車酔いしたことないわー
お力になれず、ごめんね♪

やっぱり人間と同じ、景色をみるとか車に乗れば楽しいことがあるとか
後は、慣れなのかしらねぇ??
[ 2010/01/16 19:21 ] [ 編集 ]
 むうも車に酔います。
だからかな?車が好きではないみたいです。
初めて車に乗った時にはよだれタラタラでした。v-12
 初めての遠出の時には獣医さんに酔い止めのお薬をもらって、飲ませたんですけど、車の中で吐いちゃいました。

 獣医さんは、車酔いも慣れだから、大丈夫っておっしゃってましたよ。

むうも相変わらず車は好きじゃないけど、よだれの量も少なくなって、吐くこともなくなりました。

むうも車に乗る機会が少ないのでもっと車に慣れてほしいなぁって思ってます。

ピアリちゃんも車酔い克服できるといいですね。
[ 2010/01/16 21:34 ] [ 編集 ]
以外にもピーちゃんが車酔いするなんて・・・v-405
ウチの子達は車酔いはないけど、テンだけがうるさいねんv-356
お猿さんv-5261匹乗せてるみたいに泣くねんで~~(笑)
横を走るバイク&自転車に吠えまくりやったけどそれは直ったゎ~^m^
前にTVでやってたのは、前を向かせて横や後ろは見せない様にして体を固定させる。やり方やったなぁ~
酔い止めの薬は獣医さんでも処方はしてくれるよ!
頑張って克服しするんやで~v-433
[ 2010/01/16 22:23 ] [ 編集 ]
ショーンです

本日はアッシュくんに会いに行きます
正月早々お騒がせしたアッシュくんを探せの
アッシュくんです
アッシュくんのブログはすごいブログでした
今日は足あとだけ残させていただきます

わんこと行けるバーをアップしています
[ 2010/01/17 09:16 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
家は今までのワンコは小さい時から車に乗せているのですが
酔わないなぁー。
私が一人でウロウロする事が多いので、小さい時はスリングで私と一緒って感じで
車に乗る事を怖がらないようには気をつけていました。
何か良い方法が見つかると良いですね。
[ 2010/01/17 10:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/17 15:19 ] [ 編集 ]
我が家の俺様ステップーも来た時あたりはすごい車酔いでした・・・・
頭がいいプードルはそれが脳にインプットされるみたいでステップはしばらくは車を見るとそれだけでよだれが出てました・・・・
スタンプーの車酔いのよだれなんて半端ないですよ。
私は頭からどろどろになりました・・・・・
でもステップはキャリーに入れて行くようになったら段々慣れて今では良くなりました。
そのままで乗せるよりキャリーに入れて横揺れが少なくするのも車酔いを起こさないこつですよ。
[ 2010/01/17 15:50 ] [ 編集 ]
こないだはありがとでした~

うちタルトが小さい頃から駄目だったよ
人間の漢方薬で多少効いたけど…

私が運転するようになったら安心したのか酔わなくなった
運転荒いのにね(笑)

ころんはバリ入れてたら酔ってフリーにしたら治ったってね

それぞれだからなぁ

とりあえず、車乗せる時はご飯抜くのは必須かな
捻転防止の為にもね

車=酔うという概念を無くしてあげる事が一番だよ
[ 2010/01/18 05:53 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

ポパイ君も酔ってしまうんですねv-356
見てたら可哀相でしょv-390

ポパイ君も車酔い完治するといいですねv-426
[ 2010/01/18 07:42 ] [ 編集 ]
v-22オードリーママさまへ

ぎゃっ 爆笑しすぎ~~ぃ(笑)
殆どの子が酔ってたんですね。。
何かそれ聞いて ピーも克服しるかも
意欲が涌いてきましたよv-91
ありがとうございましたv-421
ママさん 私と一緒にがんばりましょね(笑)
[ 2010/01/18 07:46 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

車酔い・・ライアは全然しない子だったので
車酔いの事は頭に入れていませんでしたよv-37
実際 ピーが酔うのを見て
考えるようになりました・・・
克服してくれれば良いのですが・・・v-390

[ 2010/01/18 07:50 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

クンクン鳴くのは、ライアと同じですv-411

酔い止め 飲ませてみます。。
克服してくれたらお出掛けも楽しくなるのにv-426
[ 2010/01/18 07:52 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

だよねぇ
実際車酔いしない子だったら知らないよね
気にしないでぇv-411
ライアは酔わない子だから
余裕ぶちかましてたのよ~ぅ(苦笑)

[ 2010/01/18 07:55 ] [ 編集 ]
v-22yapoohさまへ

ピアリは酔うくせに 車乗るのが大好きなのv-389
だから余計車酔い克服したくて・・・

酔い止め薬はまだ飲ませた事がないので
やってみます。。

頑張ってみますよv-91
[ 2010/01/18 07:58 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

ピアリ・・色んな意味で困った子に
なってますよv-37

しばらく車酔いの克服に向けて
色々試してみますね。。

頑張る私(笑)・・・って私じゃないかv-393
[ 2010/01/18 08:05 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

バタバタしてて遊びに行けなくて
すみませんでしたv-421

アッシュ君に会われたんですねv-411
楽しみです。。
ワザワザありがとうございましたv-421
[ 2010/01/18 08:08 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

ピーも小さい時から乗せてたんです。。
最初は酔わなかったんですが
半年過ぎた頃だったかな・・・車酔いし始めたのv-393

克服できれば良いのですがv-356
[ 2010/01/18 08:13 ] [ 編集 ]
v-22秘密さまへ

ありがとうございました。。
頑張りますねv-91
[ 2010/01/18 08:15 ] [ 編集 ]
v-22グレース@ママさまへ

ええ~っ ステップ君も酔ってたんですかぁ
きゃはは
確かにスタンプーちゃんのヨダレ凄そうv-399

そうかぁ
車酔いの克服目指して頑張ってみますv-91
私の運転技術も問題なんでしょうかね(笑)
[ 2010/01/18 08:19 ] [ 編集 ]
v-22デカワンズ母ちゃんへ

イエイエ 気にしないでv-411

頑張ってみますよ・・
克服できたら良いなぁv-426
[ 2010/01/18 08:21 ] [ 編集 ]
ピアリちゃん、車が苦手なんですね><
小児用のお薬。。。なんか飲ませるのちょっと恐いですよね><
病院でお薬を出してもらう方が良さそうなきがします!
もしくは主治医の先生の小児用の薬の事をまずたずねてみてわ!!!

ダイヤは車酔いが最初の2~3回ありました。
車を降りた後に吐いてました。
でも、今ではまったく大丈夫そうなんです。
いったい何が違ったのか分かりませんが
もしかして慣れたのかな~と思ってました。
[ 2010/01/18 16:28 ] [ 編集 ]
ピアちゃん、車酔いするんですね。
BONOがしないので考えたことなかったですが、大変ですよねv-356
成長したら治るとかそういうのは、ないんですかねェ。治るといいですよね。
[ 2010/01/18 22:38 ] [ 編集 ]
v-22ゆきんこさまへ

ピアリは車酔いするのに乗るのは大好きなのよv-393
矛盾してるでしょ。。

薬・・はなるべく飲ませたくないので
ゆっくりですが克服できたら
嬉しいわv-390
[ 2010/01/19 09:49 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへ

そうなのピアリ車酔いするのよ。。
も~ぅヨダレが凄いのv-406

車酔い・・完治した子もいるらしいから
ピアリも諦めずに頑張るわv-411
[ 2010/01/19 09:52 ] [ 編集 ]
上がコメント閉じてたので、こちらに・・・

あ~ちゃん、春から幼稚園行くのねv-410
ライママさんも、ちょっとは楽になるかしら♪

車酔い、うちはしないですね~
パピーの頃から乗せていたからかな?
神戸行くのも平気でしたしv-426
でも、パリスが最近車内で挙動不審になるんですv-394
後部座席に行きたがって・・・
変わり者は治らないわぁv-395
[ 2010/01/19 10:34 ] [ 編集 ]
トリュフは車に乗ると15分ほどで《ゲェ~!》してました。。。
酔い止め飲ませたりしたけどあんまり効果はなかったわ

5分乗せて10休憩して遊ばせるのを何度か繰り返してたら今は吐くことはなくなりました♪
(とは言っても最高2時間くらいしか乗せたことないけど)
やっぱり徐々に慣れるしかないのかな?
ピアリちゃんも車酔い克服できるといいね♪
[ 2010/01/19 16:56 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

コメ・・ごめんなさいねv-390

春からあーちゃん幼稚園よぅv-426
会えるわね(うふっ)

車酔い・・ピーが1歳になる前頃から
始まったのよv-356
小さい時から車に乗せてて酔わなかったから
喜んでいたら・・・v-404

色々対策教えて貰ったから やって見て
最後には薬を飲ませてみるわv-390
何処まで手の掛かる子なのかしらv-403
[ 2010/01/20 07:46 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

やっぱり 薬も体質によるんですかね・・
最後の手段で酔い止め薬飲ませてみますv-390
今は徐々に色んな方法をやって見て慣らして
行きますよ
頑張りますv-411
[ 2010/01/20 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


