無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 朝の日課♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の日課♪ 

昨日は涼しく気持ちが良かったです
おかげでエアコン入れずに電気代が節約された1日になりました
本日も涼しくならないかなって思ってるんですが・・・
暑くなりそうです

さてさて・・・

ライママの早起きは、皆様ご存知かと思いますが・・・(知らない方!早起きなんですよ!!)
チビ怪獣が起きるまでの間に家事を半分終える
などと自分自身くだらないルールを作っております
そしてまた、この方も自分自身の日課があるみたいでして・・・
         IMG_0584.jpg

妹・あ~ちゃんが起きるとまず始めにやる事が・・・

         IMG_0777.jpg

             オムツチェック

         IMG_0778.jpg

:ママさん オムツがチッチでいっぱいですよ

オムツ早く変えて・・・と訴える眼差しでママは見つめられる

オムツ交換してる横でまたまた・・・ 

         IMG_0781.jpg

             臭いのチェック

:クンクン!今日も異常なし
       (お食事中の方 大変失礼いたしました

          IMG_0780.jpg


        最後にPC前に座るママの股の中に座り込む
   (あぐらをかいてまして行儀悪いったらありゃしない

この作業が一連の日課になっております
        ライアさん 朝からお疲れ様でございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつも、ありがとうございます。
ママ同様 朝から頑張ってるライアさんに
 お疲れ様のポチッ おねがいします!
2007/08/24 09:22 ライア | TB(0) | CM(12)
ライアママさんへ
ライア君、毎日ご苦労様です。
今日のお仕事は終わりましたか?
ライア君が早起きと言う事はライアママさんは
もっと、早起き。
本当にごくろうさまです。
いつ見ても、2人とも可愛くて、女ムツゴロウも
夢じゃないかも?
[ 2007/08/24 09:42 ] [ 編集 ]
自分自身へのルール、私もよくやりますv-363
「これを毎日ちゃんとやらねば、悪い事が起こる…」とネガティブなのかなんなのか…よく分からないルールを作って頑張っておりますv-218
これが実は意外に楽しかったりして…(笑

ライくんも自分にルールを作ってるのかな?
オムツチェックは大事ですからねv-290
訴える眼差しが可愛いですv-343

一方、うちのBOB君は…日課やルールなどはなく「やりたい時にやる」がテーマっぽくなってますv-388
[ 2007/08/24 09:49 ] [ 編集 ]
ライアママの早起きには、いつも感心させられますぅ~v-290
うちは、起きるといつもBONOたん一人で遊んでいます・・・e-263これでも、BONOの生活に合わせて早起きになった方なんですけど・・・

ライくん、朝のオムツチェック、妹(あーちゃん)の事が、大好きでたまらないのねぇ~e-266
PCの前のママさまを覗き込むライくんの顔、かわいい~v-10
[ 2007/08/24 10:09 ] [ 編集 ]
ライアくんは、あーちゃんのお世話を焼いてくれているんですね!
仲良しのお二人は、本当に可愛らしいv-353

そして、ライアママさんも、
とってもデキルお方ですね!!

だから、良い子が育つのですね。

見上げるライアくん、信頼でいっぱいなんですね~i-237
[ 2007/08/24 14:00 ] [ 編集 ]
今日のお仕事は何とか終了ですv-410
今日は花火大会なので、いつもより早めに終わらせました。
んでたった今、花火大会に持ってく食べ物を
作り終えたところでしたv-356
あ~ちゃんは絶対 女ムツゴロウですよv-363
お散歩中のワンちゃんにも ケラケラ笑う位ですのでv-426
[ 2007/08/24 15:46 ] [ 編集 ]
やっぱりママさまもルール決めてたんですねv-363
そうそう!私も決めたルールこなさないと、悪い事が起きる様な気がして・・・v-405(笑)
なので1日のスケジュール時間が決まってますv-249
可愛いって言ってもらえてホント嬉しい限りですv-410

BOBくん ルールが出来るのは、たぶんこれからですよ!v-411

[ 2007/08/24 15:55 ] [ 編集 ]
早起きもここまで来ると 慣れてしまいましたよv-410
慣れって怖いですねv-356
ママさまもBONOくんが散歩OKに成ったらきっと
嫌でも早起きになりますよv-356
いつも可愛いって言ってくださいまして ありがとうございますv-344
[ 2007/08/24 16:00 ] [ 編集 ]
ええぇ~~ライさんは朝から あ~ちゃんの世話焼いてますv-356
kakuさま 私はデキル人では決してございませんv-363
何て言っても、O型ですので 大雑把で、おっチョコチョイな性格でして・・・あげたら切りがありませんv-390
一つだけ当たってるのが、ライアとの信頼関係は常に確かめ合ってますv-344
[ 2007/08/24 16:07 ] [ 編集 ]
ライちゃん・・・毎朝、大役ご苦労様ですv-344
ワンの嗅覚は確かですものね~
あ~ちゃんのオムツ(健康)チェックには
ライちゃん程の適任者はいないですねv-363
チェックされているときの 
あ~ちゃんのなんともいえない表情 たまりませ~んe-266
ママさんのところに遊びに来ると
あ~ちゃんとライちゃん  可愛い×2
だから、2倍幸せもらえますぅe-68

ポチッも2倍しておくね~e-319
[ 2007/08/24 16:35 ] [ 編集 ]
ポチッ2倍ですか!
あはは ありがとうございますv-363
笑点で言うと座布団2枚ですねv-441
ライのオムツチェックは、ホントに助かりますよ(笑)
何をしてても オムツのテープの音が聞こえると
飛んできるんですよv-356
あ~ちゃん寝起きだったので 顔がボ~ッてしてますがv-356
可愛いって言ってくださって ホント嬉しいですv-437
可愛さ2倍だなんて・・勿体無いお言葉有難うございますv-344
[ 2007/08/25 08:02 ] [ 編集 ]
ライア君、あーちゃんのお世話偉いね~♪
オムツチェックめちゃ可愛いです。
あーちゃんも大人しくチェックしてもらって満足そう。
ママさんがルール作っているので
ライア君も自然と自分のルール作っているのかな?
ライア君とあーちゃんには癒されます☆
[ 2007/08/25 10:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv-363
ライも自分のルールを持ってるみたいですねv-291
ライが寝てるときにオムツ替えようとしたら オムツのテープが聞こえるのか?すぐ飛んできて待ってるんですよv-411
これには笑うしかありませんv-411

[ 2007/08/25 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


