無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 幸せだね♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せだね♪ 

今日は怪しいが空一面覆われてるライママ地方
が降らなきゃいいけど・・・


さてさて・・・

この前の放映されたTVタックル・・・ライママは見れなかったんです
見られた方が多数居る中、ブログのお友達のポパイのため息ひろみちゃんが送ってくれました

TVタックルと同じ内容と言う事で早速見たら
ライママ言葉を失い泣きながら見てしまいました・・・

それがこれ声なきものたちの声 皆さんももう一度見てみてください

コレ見た後 我が家のワン子達は幸せだと・・・思って2ワンを抱きしめてしまいました



幸せだねぇ~っと感じたのがココからです(笑)

お散歩後 皆でいつものバイク屋さんで休憩
丁度 お客さんが来てました
ライア
ライちゃん何かを訴えているこの顔
ついに訴えてる行動がでました
ライちゃん
きゃはは~
お客さんに甘えたかったんです

その頃 ピアリは
ピアリちゃん
ライママの膝の上でまったり中

ライちゃん良かったわね 甘えられて
ライアNo5

本当に甘え上手なんだから
も~~ぅきゃわいいんだからぁ



いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/21 09:19 ライアとピアリ | TB(0) | CM(16)
越谷のJKC知ってます?
血統書来てから、所有者変更しに行ったんですが
こんな感じだった。。。

超臭くて吐きそうだったわよ。

可愛そうv-409
[ 2010/01/21 13:03 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
本当にひどい話ですよね。
私見ました、前からこのような話は聞いていましたが、
最近は社会が取り上げてくれるようになったと言えども
まだこの状態(>_<)
どうにかして欲しいですよね。
ペットは飾りじゃないんだから・・・。
[ 2010/01/21 15:39 ] [ 編集 ]
産めるだけ産ませてあとは廃棄処分?
自分の利益のためだけに
こんなひどいことが許されるんでしょうか?
流行やその時の気分だけで飼う人も
信じられないわ。。。

世界中の動物達が幸せに暮らせるような
社会になってほしいですね
[ 2010/01/21 17:35 ] [ 編集 ]
TVタックル、私も見ました
わんちゃんブーム、ブリーダーさんやショップの悪いところも多々あるとは思いますが
飼う私たち消費者にも問題があるんだと思いますね
流行で飼う人は信じられないけれど、たくさんいますよね
でも、流行にのってしまう人も悪いけれど
流行で金儲けをしようと考えるのも悪い・・・・
最近はミックス犬がはやってきているように思いますが
血統書付のわんちゃんも、どうやって繁殖されたか心配なのに
ミックスなんて、どんな疾病がでてくるかホント心配です
不幸な動物を増やさないように、売る側も買う側も意識を変えてもらいたいですね
[ 2010/01/21 18:18 ] [ 編集 ]
ライアママは、すごいなぁ
行動力があって・・・
私はちょっと前から「声なきもの・・・」を知ってたけど
自分のブログには貼っていなかった^^;
TVタックルの全てではないけど
自分のウチの愛犬がどこでどんな風に生まれたのかは
知る必要があるよね
「はなれでひなたぼっこ」のまあるさんは
展示販売してるペットショップでは買わない運動とかしてるよ
まだ母犬から放してはいけない時期に店頭に一人で置かれ
昼夜を問わずライトを当てられて・・・

言いたいことがいっぱいあるのに
自分のブログには書けない自分が情けないね(反省)
[ 2010/01/21 20:10 ] [ 編集 ]
ショーンです

昨夜来より突発の業務が発生し、やっと今
一区切りつきました
本日は足あとだけでごめんなさい

昨夜10時以降にいただいたコメントにも
お返事が返せてません、申し訳ないです
落ち着き次第、おじゃまします

PS.TVタックル見ました
わん友さんから携帯にメールが来て…
ひどい!悲しくなりました
[ 2010/01/21 21:07 ] [ 編集 ]
本当に酷い話ですよね・・・
JKCの人が何故?って思いました。
何か事情があったのかな?
でも、どんな事情があるにせよ こんな事は
許される事ではないんです!
ワンコ達はそれでも人が好きなんですよね・・・

[ 2010/01/21 22:21 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへ

あっもしかしてそこって4号の所の・・??
(違うかな)

あそこって見た感じ不潔だものv-37
雨の時もお外に居るのよねぇv-393
可哀相な光景だわ・・・
[ 2010/01/22 07:49 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

確かに・・・未だ居るんですね
ショックでしたv-404
流行だからワンちゃんを飼う人もいますが
無責任な飼い方だけはしないで欲しいですよねv-406
優良ブリーダーさんにも失礼ですよv-412
[ 2010/01/22 07:55 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

ワンちゃんは使い捨てカイロじゃない。。
生涯 大切に飼って欲しいものです・・・
一番の被害者はワンちゃん
そしてもっと悪いのが人間の欲
悲しすぎますv-406
[ 2010/01/22 07:59 ] [ 編集 ]
ライアちゃんすごーーーい。
めちゃ甘え上手やね・・
お客さんのお子みたい・・
どっちかっていうとピアリちゃんがその
タイプかとおもってましたよん。

TVタックル見てないです。
こんな話しは後を絶ちませんね・・。
悲しいです・・。のぽちりんこ
[ 2010/01/22 08:00 ] [ 編集 ]
v-22まろまろさまへ

はじめまして・・遊びに来て頂いて
ありがとうございますv-421
はじめての訪問がこんな記事でごめんなさい・・
コレを気に仲良くしてくださいねv-392
後で遊びに行かせて頂きますねv-411

そうですよね・・・
悪徳ブリーダー・・・
早く改善して欲しいと願うしか出来ない現状が悲しいですよね・・v-404
優良ブリーダーさんにも失礼。。
同じ目できっと見られてますよ

買う側も色んな意味でお勉強して
飼って頂きたいものですv-356


[ 2010/01/22 08:07 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

イエイエ全然ですよ。。。
本当は貼るの戸惑ったんですが
この現状をやっぱり知って置く為にも大切な事だと思って・・・
流行で何となく買う人もいるでしょ
ちゃんと色んな意味でのお勉強して貰いたいんです・・・
一人でも多くの方々の意識を変えたくって・・・

実家に居た時にも、小さい時からワンちゃんは
飼ってましたが、『飼えなくなったから・・・・』
って父親に言ってくる方がいたし(多数)
その度に父は説教してましたv-406
それを見てきたからでしょうかね・・・
何も出来ないけど呼びかけは出来ると思って
こう言う記事はコレで終わりたいですよv-393


[ 2010/01/22 08:18 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

お忙しいのに来て頂いただけでも
嬉しいですよv-392

悲しい現実はいつまで続くんでしょうね
早く無くして欲しいものですv-406
[ 2010/01/22 08:23 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

TVでは見れなかったけど
こうやって現実が見れて良かったと思ってます。
一層 家の子達を大切にしなきゃ・・って
思いましたからv-91

早く悲しい現状を無くして欲しいものです。。
優良ブリーダーさんにも失礼ですものv-406 
[ 2010/01/22 08:27 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへ

あっはは~
ピーの方がって思うでしょv-411
実はライの方なんですよ。。
ホントに甘え上手で皆に好かれてますv-344
ピーは本当は甘えたいんですが人見たら
ビビッてワンワン合唱が始まり
しかも落ち着きが無いから皆から煙たがられるんですv-404

悪徳ブリーダー 早く改善されればいいのですが
悲しすぎますv-406
[ 2010/01/22 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


