無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 人気者&お世話ごっこ

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気者&お世話ごっこ 

本日も気持ちいが良いお天気なライママ地方
この天気も本日までなので朝から洗濯三昧でした



さてさて・・・


平日は仕事で頑張ってるパパさん
家に帰ってくると・・・子供達の人気者に早代わりです

一人一人抱っこした後は・・・2人を抱っこ
あーちゃん何てパパぁ~すきって言いながらライママを見るんですよ
何か戦いを挑まれてる感じです(笑)
子供達

なぁ~んかムカつく(笑)

だってぇこの子達まで甘えたちゃんになるんだもん ふ~~んだぁ
ライピー抱っこ
まぁ~しょうがないか・・・日中居ないんだし

パパさん貴重な時間を子供達と楽しんで~ぇ
(ライママ負け惜しみじゃないですよ・・・強がりです

そして昨日の夕方、パパさんの会社のお友達がを持って来てくれました
ケーキ
日曜日にベビーベット・お洋服等をお友達にあげたんです。そのお礼ですって
何かすみません。。ありがとうございました
もうすぐ赤ちゃんが生まれます ゆう君と同級生になりますよ
楽しみですぅ

このは食後のデザートで頂きました
ライママ幸せの瞬間で、美味しかったわ~


そして・・・


ゆう君は今 離乳食でして、パパさんがゆう君に食べさせてると
あーちゃんはお世話ごっこをやりたがり自分のご飯そっちのけで
ゆう君に食べさせます
お世話ごっこ
中々ゆう君に食べさせるのが大変みたいですが・・これも練習
ダメダメ・・って言うよりは、なるべくやらせてます。
もちろん少しの時間で危なくない程度に・・・
色んな事に興味を示し、自分でやってみる・・・
一番大事な事だとライママは思ってます。。
・・・パパはやらせる前にダメって言いますがね・・・





いつもありがとうございます。。ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村> 






2010/02/09 09:56 子供達 | TB(0) | CM(16)
パパさん帰って来たらみんなとラブラブでいいや~ん(=^▽^=)
ライママも一緒にくっ付いたらいいのに~♪
家族みんながパパさんを中心に動いてるっていいよね♪(*'-^)-☆
ウチはパパゴンと一緒に帰ると3ワンは、パパゴンを素通りしてアタシの元へ…(笑)
パパゴンは拗ねてます!(≧▽≦)

あ~ちゃんもお姉ちゃんやね~♪
何でもママと同じ様にやりたいんやろうねo(^▽^)o
何でもやらせてあげる方がいいよね!
失敗は成功の元って言うから失敗して人は成長するからね!
失敗する前に手を差し伸べてしまうと、何にも出来ない人になっちゃうもんね(b^-゜)
[ 2010/02/09 15:52 ] [ 編集 ]
やっぱりライママさんちもパパさんが人気者なんですね~^m^

ゆうくんとあーちゃん、とっても可愛くて仲良しで癒されますぅ。
もちろん、ライアくん・ピアリちゃんも可愛いですね^^
帰宅したパパさん、こりゃ~たまらないわっv-344

とても素敵なファミリーでほんわかしますぅ~v-398
[ 2010/02/09 17:20 ] [ 編集 ]
心配してくださってありがとう
お陰様で復活しました
やや・・・ポパイに対して冷たい態度に出てしまいます
人間が出来ていないかも(笑)
[ 2010/02/09 20:23 ] [ 編集 ]
ライママえらぁーい♪
なんでもダメダメいっちゃうと
興味が半減しちゃうもん。
何があっても見守るってことは
本当に素晴らしい♪

パパさん、いつまで人気者で入れるかしら(悪)
[ 2010/02/09 22:18 ] [ 編集 ]
あら?(笑)
ライママさんとあーちゃんはライバル?(笑)

あーちゃん、やっぱり女の子だね♪
やさいしいお姉ちゃんだぁi-189
ゆうくん、離乳食食べてえらいね!
[ 2010/02/09 23:13 ] [ 編集 ]
ショーンです
そうそう、なにごとも体験が大事!
自分の頭で考えて自分の知恵にしないとね
ライママ、すごいやん!
あーちゃん、かけがえのない経験してると思います
[ 2010/02/09 23:55 ] [ 編集 ]
我が家のあーちゃんもお世話好きで小さい頃は壮君の面倒をよくみてくれたんですよ!!

しかし・・・・
今は喧嘩ばっかり・・
実は壮君てあーちゃん大好きであーちゃんが居ないとダメダメ君なんです!もっとあーちゃんに感謝しなさいっ!ていつも怒ってます・・・

あーちゃんはいいお姉ちゃんになりますよ~
[ 2010/02/10 00:23 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

パパが帰って来たら皆私を無視なんですよv-37
これがちとムッ(笑)
まぁいい事なんですがねv-411
何時まであーちゃんはパパにラブラブしてくれるか?(ぷぷっ)

あははっ!
私の周りじゃ 余り子供にやらせず・・
親がやってるからぁ何か私と違うんですよねぇ(考えもね)
怪我しないと分からない事も沢山あるから
私はいい勉強だと思うんですよねぇv-426
良かったぁ理解してくれて嬉しいですぅv-411

[ 2010/02/10 07:36 ] [ 編集 ]
v-22れんくるママさまへ

パパが帰って来たら
私としては ムッてしちゃう瞬間なんですがね(笑)

ありがとうございますv-411
そう言って頂けると嬉しいですよv-344
これからも4人の子供達を(仮の姿)楽しんでくださいね(笑)

[ 2010/02/10 07:46 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

復活!!おめでとうございますv-424
大丈夫ですよ。今だけですv-364
ポパイちゃんもきっとひろみちゃんの事を
分かってますからv-392
大丈夫 大丈夫v-411
[ 2010/02/10 07:51 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

えっへへ たまには良い事言っちゃったぁ~(笑)
でもね・・・我が家には悪魔のささやき・・を
あーちゃんに吹き込むからコレには困りますv-412

あっはは~パパ人気v-411
そうなのよ~もっと言ってあげてぇ(爆笑)
[ 2010/02/10 07:58 ] [ 編集 ]
v-22そら子さまへ

そうなのよ~ぅ 
女の子って母親とライバルになるって聞いたけど
本当にそうでしたわv-388

ゆう君のお世話が今面白いみたいで
あーちゃんなりに楽しんでやってますv-411
良い事ですよ(何時まで続くか・・・v-403
[ 2010/02/10 08:03 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

やっぱり そうですよねv-364

私の周りじゃ余り子供にやらせず・・
親がやってるからぁ何か私と違うんですよねぇ(考えもね)
怪我しないと分からない事も沢山あるから
私はいい勉強だと思うんですよねぇ
良かったぁ理解してくれて嬉しいですぅv-411
[ 2010/02/10 08:07 ] [ 編集 ]
v-22ポコママさまへ

女の子ってやっぱりお世話好きな子が多いんですねv-91
ポコママさん家のあーちゃんはきっと良いお姉ちゃんに
なってるんでしょうねv-424
家のあーちゃんも良いお姉ちゃんになるかしらぁ(笑)
家も、しばらくしたら喧嘩しそうですよv-411
そうなったら『あーちゃんに感謝しなさい』って言いますよv-411
[ 2010/02/10 08:13 ] [ 編集 ]
ライママさんへ
そうよね、小さくても女の子はちゃんとおんななんですよ♪
家もそうだった、パパは怒らないからみんな大好きでした。
まあ私がパパは偉いと洗脳したましたからね(笑
今でもみんな好きみたいで、思春期の時でもパパだけ疎外ってことはなかったです。
そうそう、なんでもやってみてやらせてみる事大事ですよね(*´∀`*)
[ 2010/02/10 09:31 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

確かに・・あーちゃんも女でした(笑)
パパに関しては3歳なのに私をライバル?と思ってますv-356
何か面白いですよねv-411
でも何時までパパ好きで居られるか・・・v-361

好奇心が私に似て旺盛なので色んな事やらせて 
出来る、出来ないを理解させてあげたいですv-432
[ 2010/02/10 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


