無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ワクワク・ドキドキだった日

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクワク・ドキドキだった日 

20日(土曜日)は
あーちゃんの1日幼稚園&説明会でした

幼稚園に着いたら、クラス事に名前が貼られてました。

年少クラスの名前が梅組になりまして(年中→竹 年長→松)
60名の定員に対し 75名が新入園児になりました
気になるクラス分けですがA・B・Cの3クラスの内Bクラスでした。
あーちゃん1日入園
ぷぷっ 入園式並みの看板 ココは記念なのでパシャリ
お歌が始まり ライママ(親達)は体育館へ移動

さぁ~説明会のスタートです
園長先生の話から始まり・・・やっと終了←ココで寝てた?って聞いちゃダメよ(笑)

クラスに戻り、子供達の様子をしばらく見学後・・終了
ライママ ゆう君をおんぶしてたので、も~ぅ疲れてしまいまして
そそくさ帰宅しましたよ

この日、幼稚園から受け取った教材に名前書きの作業がぁ
(くれよん1本×②も名前・・・)
土曜の夜~昨日まで名前書きの作業で、ライママ名前書き恐怖症気味です(笑)
もちろん休憩しながらですが・・・(休憩の方が長かったりして(笑))

明日は、プレイ幼稚園
10時までにあーちゃんを幼稚園に送って11時半にお迎えなんです。
(慣らし保育ですね)
明日も朝からバタバタしそうですよぅ

入園するのもホント大変ですねぇ

ライア②



いつもありがとうございます。頑張ってたライママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/02/22 09:00 あーちゃん | TB(0) | CM(20)
懐かしいなぁ~、私もやりました名前書き(#^_^#)
目は疲れるし、肩凝るしで大変ですよね!
ママさん休憩しながら頑張ってねp(*^-^*)q がんばっ♪

プレイ幼稚園、10時に行って11時半お迎えですか?
ママは一旦お家に帰るの?忙しいなぁ(^^;)
[ 2010/02/22 10:41 ] [ 編集 ]
ショーンです
今日はテンに会いにわん友さんたちが我が家に集合です
社会性を身につけるすごく大事なこの時期、でも散歩
デビューまではあと1月、ありがたいことです
ラピさんのランチ食べて、わんこたちを遊ばせます
今日は読み逃げ・エールだけで失礼します
[ 2010/02/22 10:54 ] [ 編集 ]
ライママさんへ
お疲れ様m(_ _)m
ママさん幼稚園で参ってるとダメですよ。
小学校が確かおはじきや細い棒の名前入れがあったような・・・。
頑張ってね~(☆∩艸∩)
家の長女いつも長男と一緒だったので、体験入園の時
「○○君は?」と言って泣きました(笑
[ 2010/02/22 10:55 ] [ 編集 ]
ライママお疲れ様(=^▽^=)
あ~ちゃん所の幼稚園は制服あるのかな?
制服着るとお姉ちゃんに見えるね(b^-゜)

名前入れても大変やね!何でもかんでも名前入れないとイケないもんね!ゆうくんの時も同じ事しないとイケないから今のウチに馴らしといた方がいいかもよ!(笑)
プレイ幼稚園なんてあるんやね!
1時間だけやけど、あ~ちゃんにとったらドキドキやね!(笑)
[ 2010/02/22 11:15 ] [ 編集 ]
一日入園お疲れ様でした(^^ゞ
大変だけど楽しそうだなぁ~^m^
おんぶされてたゆうくんもいい勉強になってたと思うよん♪
あーちゃんの新たな世界が始まるのね~
ワクワクドキドキしてるよね♪
ライママもこれからママ友さんたちとのお付き合いもあるし
忙しくなるね。
気負わずに頑張ってください。
ライアちゃんピアリちゃんがママを癒してくれるもんねv-411
[ 2010/02/22 15:17 ] [ 編集 ]
いよいよ秒読み態勢入ったようですね♪
幼稚園が始まってあーちゃんがいないと
ライちゃんたち寂しがるかな?

名前書き・・・考えただけで肩こりそう(>_<)
この歳になるとチマチマしたものに名前を書くなんて
絶対に無理だわ~!(見えませんから~)

[ 2010/02/22 18:26 ] [ 編集 ]
手が掛かる小さい時期から やっと解放されるー!と思ったら
幼稚園、学校と始まり また違う大変さがやってくるのですねv-7v-356

私は姉が二人生んでるから
一緒に子育てしたような感覚になって
まだ子供はいいかなぁとか思ったり(*'m'*)
とか言ってる間に年齢的なリミットも近づいてきてますが;;笑

色々大変だけどガンバ(≧-≦)ノv-82
[ 2010/02/22 20:24 ] [ 編集 ]
ライママ、お疲れ様です。
きゃあ、懐かしいなぁ。
子育てしてる時はほんとに大変だけどあっという間に子供の小さい時って終わるよ。
だからいっぱい楽しんでくださいね。
グレース@ママがそんな思いをするのは今度は孫の世話かな?
どんなママより張り切ったばあちゃんになりそうだわ。
[ 2010/02/23 10:23 ] [ 編集 ]
あーちゃん、もう幼稚園なんですね~^^
私が会った時は、まだベビーカーに乗っていて、まだあんまりお話も出来なかった様な気がします。早いですね~^^
ライママも大変v-356キャラ弁作りに励んだりするのかな??
[ 2010/02/23 11:36 ] [ 編集 ]
松竹梅かぁ シブい組の名前だな(笑)
プレ保育 時間短いね
お迎えに行く方は 行ったり来たりで大変だね
懐かしいなぁ
家はバス通園だったけど 亮さんが
バスに乗る前に 泣いて泣いて 
私も亮さんが心配で自宅でオロオロしたり泣いたりしてました
れなとんは平気な顔でバスに乗ってましたが(^_^;)
ライアママさんも あーちゃんが居ないと寂しくて泣くかもよ(笑)

ドキドキワクワクですね
[ 2010/02/23 13:38 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

名前書きって厄介ですねぇv-393
私もクラクラで肩こりがぁ(><;)
もちろん休憩の方が長かったりしまして(笑)

本日プレイ幼稚園でした。
あーちゃん以外にも平気で私の方が
ドキドキでしたv-393
[ 2010/02/23 14:48 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

きゃ~~っ
楽しい時間が過ごせましたか?
UP楽しみにしてますv-411

わざわざ ありがとうございましたv-421
[ 2010/02/23 14:50 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

あは~~っやっぱりそうですよねぇv-389v-356
小学校ってぇ幼稚園より名前書きが大変なんですかぁv-405
う~ぅ今は考えないようにしときます(笑)

プレイ幼稚園・・無事に終了しました
意外と楽しんでたようです。
私の方がドキドキしてましたよv-389
[ 2010/02/23 14:55 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

あーちゃんが通う幼稚園、制服ありますよv-221
でも、年少は私服の上にスモックです。。

も~ぅ名前書きはしばらく見たくないです(><)
小さい字書くのに どれだけ疲れたことかv-404
ゆう君・・今は考えると~(ヒエ~)恐怖

プレイ幼稚園・・無事に終了しました。
あーちゃん以外と平気だったみたいで
私の方がドキドキでしたよv-393
[ 2010/02/23 15:02 ] [ 編集 ]
v-22れんくるママさまへ

無事に終了しました。
ありがとうございましたv-392

ママ友かぁ~そうですね・・
まぁ何とか上手く付き合いますよ(笑)
あーちゃんもこれから 色んな事を学んで・遊んで
楽しい幼稚園生活が送れればいいかなv-411
ぷぷっ
疲れた時はライピーが癒してくれるから幸せですv-344
[ 2010/02/23 15:07 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

本当に秒読みですよv-404
イエイエ以外に私の方が淋しいかもです。
本日のプレイ幼稚園も私の方がドキドキでしたからv-389

名前書き・・しばらく見たくありません
もういやです・・v-393
[ 2010/02/23 15:10 ] [ 編集 ]
v-22ちずさまへ

何だか・・子供も若いうちに・・・v-394
って言う意味が分かったようなぁ
年取ってからの子供は体力が持たないんですよね(笑)
私の友達は殆ど子供が大きいから(高・中・小)
自分の時間があるわ~って言ってるものv-399

子供も早いか遅いかよv-406
[ 2010/02/23 15:17 ] [ 編集 ]
v-22グレース@ママさまへ

いや~私もこうやって母親がやってくれたんだと思うと
感心するばかりですv-390

きゃはは~
グレース@ママさんの孫の可愛がり方
見てみたいですよ
〇〇ちゃん?君?のおばあちゃんカッコイイv-218って
お孫さんのお友達に言われそうですねv-411
[ 2010/02/23 15:23 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへ

そうよ~ぅ あーちゃんあの時 今のゆう君位だったかも
それが幼稚園ですってホント早いわv-404

やめて~キャラ弁なんて私が作れる訳ないですよv-394
作ってって言われてもイヤって即言いますよ(笑)
[ 2010/02/23 15:26 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

松竹梅ですよ(笑)昔からコレだそうです
渋いですよねぇv-411

プレ幼稚園・・あーちゃん以外に楽しんでましたよ
私の方がドキドキしててお迎え時間20分前から待機してましたv-393
私の方が子離れの練習が必要ですv-356
[ 2010/02/23 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


