無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ママカット

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママカット 

チリ大地震で日本にも影響が出てますが沿岸部にお住まいの方
津浪は大丈夫でしたか十分お気をつけくださいね

週末からライママ地方のお天気は悪く 本日も
今週もこんな感じのお天気が続きそうなぁトホホ~ン


さてさて・・・

お天気が悪い日は やっぱりこれでしょ
カットカット

ライママサロン開店です
ピアリ

ライア
きゃ~ 見事にボザボサ

数時間後・・・(余裕で2時間経過してます)
ライア②

ライア③
トップは毛先を揃えるだけ
マズル周りをカット
しっぽはライオンしっぽ
ボディは短くカット
足はポンポンの予定でしたが・・・
見事に貧弱ポンポンになってしまいました
ライアカット

今日も時間が合ったら修正ですね

ところで 皆さまはどんなバリカン使ってますか
ライママが使ってたバリカン(ボディ&足裏OK用)
安物だったので壊れてしまいました

今回の足裏カットはハサミでカットしました。
このバリカン使いやすいわよ~
ありましたら教えてください
流石にプロ用は買えません(高いんですもの)



いつもありがとうございます。ママカットに耐えたライアにポチっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/01 09:01 トリミング | TB(0) | CM(12)
わーお!
ママカットしたんだ!
ライアママが言うほど変じゃない
むしろ上手だよ~ 腕を上げたね
[ 2010/03/01 09:05 ] [ 編集 ]
↓記事 見事的中!!
よくわかったね!(笑)


ライママサロン開店や~!!
アタシもライくんの足見て『(・_・)エッ....?』って思ってしまったゎ~(笑)
まだ手直し出来るからね!
アタシは家カットしないから当然バリカンなんて無いよ~♪
でも、友達は子供に使うバリカンを使ってる!!って言ってたょ(=^▽^=)

[ 2010/03/01 10:06 ] [ 編集 ]
ライアママさん、マジで上手やよ!
ラインがとってもキレイです
パチパチ☆
ライア君は毛量多いよね
いいなぁ~~♪

バリカンは絶対ナショナルがお薦めです
(私もナショナルです!大小二つ持ってます)
他のメーカーより使いやすいって私が習ったトリマーさんも言ってました
グレース@ママさんも足バリは
ナショナルの小さい方のタイプを使ってるんだって

ボディの毛が長く伸びてバリカンが入っていかないときは
少しはさみを入れて短くしてからバリするといいみたいです

プロ用のバリカンを使ったことあるけど
重くてメンテも大変だし
ママカットには勿体ないなぁって感想でした
[ 2010/03/01 16:46 ] [ 編集 ]
ショーンです
ライママ、さすが!
すごいですよ、ママカットで
ここまでカットできたら・・・
我が家も2わんになったので
パパカットができたらいいんだけど
自信ないなあ

PS.
ぷーぷーこっこ。さんのオフ会に
出かけられたライママさんのお友だちって
どなっただったんだろ?
でも、40プーいたそうだから、分かん
なかったでしょうね
[ 2010/03/01 22:48 ] [ 編集 ]
やりますね~~v-411
プロ仕様のカットじゃないですか!スゴッ!!
私は毛玉しか切ったことありませ~ん^^
以前、マズルの周りをちょっとだけカットしたら
自分でカットしないで連れて来て下さいね。とストップかかちゃった^^;
へへ、あまりにもデコボコでヘタッピなもんで
トリマーさんはカット手直しがしきれなかったみたい(笑
それ以来、サロンにまかせっきりなの。
そんな訳で家にはバリカンがありません。。。
ママさんみたいに自分の好きなスタイルにカット出来るの最高だよ~~♪
ライアちゃんおりこうさんね^^
ママカットがすごく可愛いですv-410
[ 2010/03/01 23:46 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

えへへっ
どうしても気になってv-316しちゃいました(笑)

上手になってきてますかv-411
ありがとうございますv-363
[ 2010/03/02 07:38 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

↓記事 きゃはは~やっぱりv-411
たぶんそうじゃないかと思ってぇ
おっちょこちょいさんなんだからぁv-363

サロン開店しましたよ(笑)
あっやっぱり足みてエッ?って思っちゃいましたかv-393
この日一気に切れなくてぇ
時間置いてはどうしようか?考え中でしたv-356
修正頑張りましたよ・・
お楽しみにv-363

バリカン・・ありがとうございますv-421
[ 2010/03/02 07:44 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

きゃ~っ 本当ですかv-411
やったぁ!!さくら@さんに褒められて嬉しいですぅv-344
そうなんですよ。
ライアの毛量多くてv-316も大変なんですv-393

バリカン・・教えてくださって、ありがとうございますv-421
壊れたバリカン、イマイチ使い辛くってぇ
壊れてくれてラッキーなんて思いましたよ(笑)
お勧めバリカン
そんなに使いやすいですかv-405
早速 探してみますv-411

プロ用は・・やっぱり重いんですねぇ
良いんです ママカットが出来ればv-426

本当にありがとうございましたv-435
[ 2010/03/02 07:52 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

ありがとうございますv-411
トリミング代浮かせる為に始めて早数年v-356
私も始めはv-316も凄い事になってましたよ。
UP出来ない位・・・悲惨でしたv-404
ショーンさんもパパカット頑張ってくださいv-411
ショーンさんセンス良いから絶対上手くカット出来そうですよv-363

オフ会・・分かってる方でも2名程 いらっしゃいます。。
[ 2010/03/02 07:58 ] [ 編集 ]
v-22れんくるママさまへ

ありがとうございますv-392
そんなに褒められると照れるわv-402(ポッ)

ええ~っそうだったの~v-405
私の最初はトリマーさんに言われたけど、
懲りずにカットしつづけ・・早数年
『手直しお願いします』が私の口癖でした(笑)
仕舞には、トリマーさんも当たり前になってましたよv-393
嫌な客だったわよ~私(笑)

自分スタイルのカットも出来るし・・やっぱり良いわね
大変だけど楽しいわv-353
トリミング代も1頭分でも節約になるわv-411
[ 2010/03/02 08:07 ] [ 編集 ]
私もさくら@さんと同じナショナルのバリカン使ってます♪
足回り用に小さいのもあると便利そうね
(買おうかただいま検討中なの)

顔バリのライちゃんもかっこよかったけど、今のライちゃんのカットすごく可愛いよね(^^♪
頭とマズルのバランスがちょうどいい感じよ!
[ 2010/03/02 09:01 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

ええ~っ同じバリカン使ってるんですかv-405
大小2つあると便利みたいですね。。
私も欲しいですよ
(もう買う気満々ですが(笑))

顔バリのライ・・カッコよかったですかぁ
嬉しいですぅv-344
今・・ピアリの顔バリを検討中なんですよv-392
なのでバリカンが欲しいのですよv-411
[ 2010/03/02 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


