無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 大型ワンズと・・

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大型ワンズと・・ 

日曜日は天気もイマイチで寒くてぇ
冬に逆戻りの陽気でした
おまけに
ライママの偏頭痛も絶好調
午後から寝て過ごす日曜日になりました・・・とほほ


さてさて・・・

20日・27日の土曜日にお散歩中に会ったお友達です
土曜日は2週続けてでポカポカ陽気
子供達
あーちゃんも電車に向かってバイバイ
車掌さんに寄っては、バイバイしてくれたり 
  汽笛を鳴らしてくれたりしてくれるんです
 あーちゃんはコレが楽しみなんです
  この日はバイバイでした(笑)

あーちゃんの気が済んだ所で お散歩再会
前方から ワンズ軍団が・・・
大型ワン軍団
ボンたんが居るから1回目の散歩でした。。
何てったってお家に大型ワンちゃん7頭いるんですからぁ
ライママを見た途端、ワンズちゃん達も
ナデナデして~ぇって挨拶に来てくれて可愛い子達です
ワンズ母ちゃんも久しぶりだったので、井戸端会議も花が咲きます

そして27日
お散歩
コースがたまたま一緒でまた会いました
今度は2回目の散歩だったみたいです。。
ワン軍団
秋田犬の大地&蜜姫ちゃんがいました
このペアーに会うのは1ヶ月ぶりかもいやもっとかな
に夢中になってるライママ・・
ワンズ達がゆう君を守ってくれてます(笑)
軍団
ホント頼もしいボディーガードです
・・ってライママがチョロチョロしてるからワンズ達が心配するんじゃないの
皆でお散歩再会
ピアリの嬉しそうな顔
ピアリ
ピーちゃん良かったね
デカワンズ母ちゃん 2週続けて会えて嬉しかったわよ~ん
また一緒に散歩してねぇ



いつもありがとうございます。
楽しそうにしてるピアリにポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





2010/03/29 08:27 お友達 | TB(0) | CM(24)
お散歩でお友達に会えると嬉しいですよね^^
すごいっ!!大型犬7頭飼育されている方がいるんですね!
[ 2010/03/29 08:35 ] [ 編集 ]
暖かかったからお散歩も気持ち良かったね♪
あ~ちゃんも車掌さんに手振ってもらって嬉しかったね~♪優しい車掌さんやね!

大型犬とお散歩なんてウチではあり得ない話し…小型犬でも難しいのに…σ(^-^;)
でも、歩きだしたら一緒に歩けるかなぁ~?←かなりチャレンジャー精神がないと無理かも…(笑)
まっ!!慣れるまでに時間はかかるけどね!

ライママさん偏頭痛大丈夫ですか?
アタシもジム行き出すまでは偏頭痛持ちやったけど、今は殆どないですね!
適度な運動orストレッチは大事ですよ~♪
まだまだ子供が小さいんだから頑張れ~三 (/ ^^)/
[ 2010/03/29 10:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/29 11:06 ] [ 編集 ]
ショーンです
えっ、ライママさん、偏頭痛なんですか?
辛いですね、無理なさらないでね
あーちゃんにバイバイしてくれたり、汽笛を
鳴らしてくれる車掌さんがいるんですね
それはあーちゃん、喜ぶだろな
[ 2010/03/29 14:08 ] [ 編集 ]
大型犬7頭は圧巻ですね~~!
コジくんは大型犬大好きなので
ヨダレ垂らすかも?(爆)
[ 2010/03/29 16:23 ] [ 編集 ]
電車に手を振るあーちゃんかわいいね♪
それにちゃんと応えてくれる車掌さんがいると聞いて
私まで嬉しくなっちゃった^^v

大型犬7頭は私もぜひお会いしてみたいわぁ~
さすがみんなおりこうさんなのね!
ライピーちゃんもひるんでないし喜んでるしーv-411
デカワンズと一緒にお散歩なんて憧れちゃうなぁ~v-352

ゆうくん、大きくなったら自慢していいよ♪
「僕が赤ちゃんの時、デカワンズ7頭がボディガードだったんだよ☆」ってね^^
その写真は永久保存でね、ママさんv-415
はは、知らない人が見ると大きい犬達に絡まれてる・・と思っちゃう??^m^
でもワンズのお顔、皆優しい表情をしてるからそう思わないわね(^^)v
[ 2010/03/29 17:29 ] [ 編集 ]
あーちゃん、ゆう君お散歩で 電車が見れていいなぁ~♪
それも 大型犬と一緒なんて 羨ましい♪
ライアママさんのお家は どの辺なのかな~?
楽しい散歩が 出来て ほんと羨ましいぃわ
[ 2010/03/29 18:07 ] [ 編集 ]
ライママさんへ
本当に冬に逆戻りみたいに寒いですね(>_<)
大阪も晴れてはいるんですが寒いですよ。
ママさん片頭痛大丈夫ですか?
ほんと辛いですよね(>_<)
保護されている方ですよね、ちゃんと躾けられていて本当に
いつも頭が下がります。
楽しい散歩でしすね(*´∀`*)
[ 2010/03/29 22:33 ] [ 編集 ]
ライピーちゃん たくさんお友達に会えて良かったね
ライア君のおしりプリプリだね
ポパイも”プリけつ”なんだけど
やっぱり男の子の方がオシリでかい?かな

それにしても 天気は良くても
最近寒すぎるね
あーちゃんの入学式は暖かい日だといいね
[ 2010/03/29 23:13 ] [ 編集 ]
あーちゃんバイバイ姿可愛いデスね!
大型犬7頭ってどんな生活費なんだろう?
ご飯だって沢山食べるだろうし、ワクチンやら
シーツやら・・
大きなお世話ですね。
[ 2010/03/29 23:59 ] [ 編集 ]
車掌さんって 手振ってくれるんだねv-15ビックリ
子供が居ると独身の時には経験できなかった(知らなかった)ことを
子供を通して経験できて毎日楽しそうv-10v-82

一回目の散歩?2回目の散歩?なんだその回数は !!
うちなんか一回の散歩でヒーヒー言ってるのにv-355
そうだよね、大きなワンちゃんだといっぺんに散歩できないもんねv-356
この感じだと 犬中心の生活なのかしらヽ(´ー`)ノv-344

ピーたん笑っとぉーww
可愛すぎww
[ 2010/03/30 02:13 ] [ 編集 ]
v-22きむみぽさまへ

お友達と一緒の散歩は本当に楽しいですv-221
この大型犬ちゃん達は、とってもお利口さんなのよ
躾がバッチリなの・・

[ 2010/03/30 08:30 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

ポカポカ陽気のお散歩が一番良いですねぇv-221
あーちゃんも電車見てから本格的なお散歩開始なので・・
帰りは・・・私が疲れますがv-404

大型犬とお散歩・・はピアリも小さい時から会わせてるので
ワンワン言わないんです
分かるんでしょうね(笑)
ライアは始めの頃 ビビッてまして慣れるまでに半年は掛かりましたv-393

ありがとうございます。。
もう偏頭痛さえなければ どれだけ楽か・・といつも思いますよ
肩こりからもきてるみたいですね・・・v-390
やっぱりストレッチかぁ 頑張ろうv-411
[ 2010/03/30 08:36 ] [ 編集 ]
v-22秘密さまへ

わざわざ ありがとうございました。。v-435




[ 2010/03/30 08:38 ] [ 編集 ]
v-22ショーンさまへ

そうなんです 偏頭痛もちですv-406
ご心配ありがとうございます

電車から手を振ってくれる車掌さんがいるって
子供にとっては嬉しい事ですv-411
車掌さんも子供の夢を大切にしてるんですね
私まで嬉しいものですv-411
[ 2010/03/30 09:00 ] [ 編集 ]
v-22コジままさまへ

コジ君は大型犬が大好きなんですねv-344
会ったら絶対喜びますねコジ君v-411
[ 2010/03/30 09:01 ] [ 編集 ]
v-22れんくるママさまへ

子供って電車好きよねぇv-10
車掌さんも子供の夢を大切にしてくれて
嬉しい限りですv-221

大型犬・・凄いでしょv-411
会ったら感激しちゃうわよぅ
私がそうだったから(笑)
あーちゃんもこの大型犬のお陰でワンちゃん怖がらないし
ゆう君も同じ方法でワンちゃんに慣らしてるのよ

ぷぷっ
そうねぇ~秋田犬の大地くんが一番子供好きだから
安心して私が預けるわv-411
[ 2010/03/30 09:07 ] [ 編集 ]
v-22ここあママさまへ

家から近いから 最近じゃお散歩コースになってます
時間が合えば色んなワンちゃんと会えるんですが・・
特に大型犬ちゃん達は子供達が大好きだからぁ
会ったら凄いですよ挨拶が(笑)

ここあママさん家から多分、家まで30分位ですよv-91


[ 2010/03/30 09:12 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

ご心配ありがとうございますv-411
偏頭痛・・無くなって欲しいですよ・・
もうツライです(泣)

そうです。。さすがミルママさま
前回UPした はち君は里親さまの所に行ったんですよ
保護した時には躾もされて無かった子が
お渡し時には完璧なお利口さんになった時には
ビックリしましたよv-411
私もいつも関心するばかりです。。
[ 2010/03/30 09:17 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

時間帯が合えば会えるんですがねぇ
ぷぷっ
ライのおちりムチムチで可愛いですよぅ(笑)
ピーはちと細いから・・
おちりフェチには物足りなさがありますv-411
男の子の方がオチリ可愛いかもですv-426

そうですね。。入園式は暖かだったら良いのになぁv-389
[ 2010/03/30 09:25 ] [ 編集 ]
v-22ぷぅおやじさまへ

子供は何をするでも可愛いものですv-10
何をするもの一生懸命だし(笑)

確かに疑問ですよね大型犬7頭の生活
この前まで8頭だったんです。
先日1頭は里親さまの所に行ったんですよv-221
ママさまの頑張っておられますよ
私も出来る限りの事は協力してるんです。。
ちなみに・・1部屋はワンちゃん部屋になってますv-432
[ 2010/03/30 09:31 ] [ 編集 ]
v-22ちずさまへ

ねっビックリでしょ・・車掌さんちゃんと手振ってくれるのよ
私も始めて見たときは感動したのv-392
子供の夢を大切にしてくれてるってぇ

ぷぷっ
大型犬の散歩の回数も驚きでしょ
どうしても一緒に散歩出来ない子がいるから
回数分けてるのよv-411
(セントバーナードと秋田犬は別々なの)
小型犬も大変なのに・・凄いわホント(笑)

ピーちゃん顔に思いっきり出るでしょ
顔見れば嬉しいか分かるのよねぇv-344
[ 2010/03/30 09:39 ] [ 編集 ]
お~軍団が~(笑)
いつもありがと♪

こちらに来られる皆々様にも、ありがとう

大地の病気が発覚してからつまらないお散歩になってて可哀想だった
この日は幸せなお散歩になって大満足でした♪
また逢えると良いね~
[ 2010/03/31 04:41 ] [ 編集 ]
疑問にお答えでーす

ワンズのご飯は月70kgぐらい食べます!購入先のご好意で少しお安く買わせて頂いてます
ワクチン・フィラリア薬等は獣医さんのご好意でボラ価格でお願いしています
ペットシーツはあまり使いませんが、毎回友人が寄付してくれています
他にも里親様からワンズの馬肉やおやつ、犬友達からワンズの誕生日ケーキ、友人から貧血・生涯投薬を余儀なくされている子達へと沢山生食用レバーを頂いたり。ライピーママからはお洋服を頂きました

7頭のデカワンズとほぼ全盲&癲癇持ちのニャンコ
沢山の色んな方々に支えて頂いて日々暮らしています!

長々と失礼致しましたm(_ _)m
[ 2010/03/31 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


