無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 田舎の贈物

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎の贈物 

昨日も寒くて天気もイマイチ  もう勘弁してくださいこの寒さ・・


さてさて・・・

寒いとお家でゴロゴロしっぱなしのライママ家(笑)
ゴロゴロしてると宅急便が来ました。。

届いたのは実家、宮崎からでした
中を開けるとライアのチェックが始まりました(笑)
お届け物
嬉しい事にライママが大好きな日向夏が入ってるじゃないですか
早速、切って食べると う~ん美味しい
本当に有難いですよ。。母上さま(笑)

この日向夏の食べ方・・知ってる方は良いのですが
食べ方を知らない方には説明してお裾分けしてます

じゃぁここで正しい日向夏の食べ方講座でございます
①皮をりんごのように包丁でむく
(中の白い皮は必ず残す・・・この皮が美味しいんです)
②むいたら、ランダムに切る・・・コレだけ

後は食べてみて 酸っぱかったら砂糖をふって食べる
砂糖をつけて食べると更に美味しいんです

皆さんも見かけたら是非一度、食べてみてくださいね

ピアリ④



今日はこれから あーちゃんの幼稚園の制服を受け取りに
お友達の家に行きますので、皆さまの所はポチ逃げになると思います
本当にごめんなさい


いつもありがとうございます。
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/03/30 08:27 お届け物 | TB(0) | CM(17)
わぁ~!素敵なウマウマのお届けものですね^^
宮崎ですか~遠いですね!!

私は日曜に実家に行って来たのですが
母の手作り餃子をGETしましたv-221
あ、私の実家は今住んでいるところから結構近いんです^^;
[ 2010/03/30 08:35 ] [ 編集 ]
実家の父もミカンに砂糖かけて食べてました
はっさく?夏ミカン?どっちだろ(・m・ )クスッ
ライちゃんも美味しいお届け物は知ってるんですねヽ(*^^*)ノ

あーちゃんの可愛い制服姿、またアップしてね!
[ 2010/03/30 08:48 ] [ 編集 ]
日向夏って包丁で切るのかー!
今まで一生懸命手で剥いてたよ(((('A`)))
今度から包丁で剥いてみるv-10
私も酸っぱい系のミカン大好き☆
でも、普通のミカンは甘いから嫌いv-12

幼稚園の制服、子供も楽しみだけど
親も楽しみだよね(^ω^)
[ 2010/03/30 13:51 ] [ 編集 ]
日向夏食べた事ないなぁ~☆
グレープフルーツみたいな感じかな?
親って有り難いですよね♪娘の好きな物ちゃ~んと知ってますよね(*^-^)b
お母さんもライママさんが嬉しそうな顔して食べてる姿想像して送ってくれてんで~♪きっと…(笑)

あ~ちゃんも、もうちょっとで幼稚園の入園式やね!
早いなぁ~♪
ちょっと前まで、ライママさんがあ~ちゃんの幼稚園に持って行く袋を作ってる!って思ってたのにね♪
入園式晴れるといいね♪
[ 2010/03/30 15:05 ] [ 編集 ]
見たことあるけど買った事ないなぁ
白い皮も食べるのね♪
家の親はグレープフルーツにお砂糖かけて食べてたよ
おじいさんはトマトに砂糖かけてたし・・・\(◎o◎)/!
麦茶にもお砂糖が入ってた・・・どんだけ甘い物好きなんじゃ~~~!!

幼稚園の制服姿UPしてね♪
[ 2010/03/30 18:17 ] [ 編集 ]
ママさんの実家は宮崎なんですね♪
愛情こもった贈り物良かったですね~♪講座良かったよぉ、ランダムにカットした 写真UPして欲しいわ。
あーちゃん、ご入園おめでとうございます♪ 園行事を楽しんで いっぱい思い出、作って下さ~い。
あーちゃんの制服姿是非、見せてねっ。可愛いだろうなぁ~♪
[ 2010/03/30 18:29 ] [ 編集 ]
日向夏って美味ししいんですよ~!
良いな~~!羨ましいです!
娘さんって幼稚園に入るんですか?
可愛い盛りですね!
[ 2010/03/30 21:06 ] [ 編集 ]
あーちゃんの制服姿が早くみたい!!
日向夏おいしいよね
白い部分を食べるなんて2年前に知ったんだ
みんな夏みかんみたいに食べちゃうよね
離れてても親ってありがたいね
[ 2010/03/30 22:01 ] [ 編集 ]
昨日のコメント…
ランダムにカットした写真 美味しそう~ 食べたいなぁ…の間違いです。すみません~お許しを痴呆気味で ほんとごめんなさい(笑)
[ 2010/03/31 07:33 ] [ 編集 ]
v-22きむみぽさまへ

宮崎・・遠いわ(泣)
たまに恋しくなるのよv-406
実家は近い方が良いわね・・
食べ物、こうやって送ってきてくれるから
助かってますv-392
[ 2010/03/31 08:30 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

ええっ みかんに砂糖ですかv-405
美味しい食べ方なんですかね??
私も流石にやった事がないですv-404

あーちゃんの制服姿、楽しみにして頂いて
ありがとうございます
後日UPします・・・v-411
[ 2010/03/31 08:33 ] [ 編集 ]
v-22ちずさまへ

ええ~大変じゃないの手で剥くの~ぅ
日向夏は包丁で切るのよ(笑)
日向夏の食べ方知らない方多いからね
これで分かって良かったわv-91

幼稚園の制服・・昨日GETしたら
早速あーちゃん着たわ(笑)
楽しみだわ~~っv-221
[ 2010/03/31 08:37 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

美味しいですよ 日向夏v-10
味はグレープフルーツに似てますが・・
何とも言えない味です
(答えになってないしv-404
本当に親には感謝しっぱなしです。。

入園式もあっと言う間にきますねぇ
早いですよv-393
お天気が良ければ良いですv-411
[ 2010/03/31 08:41 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

今度見かけたら是非一度買ってみてください
でも・・好き嫌いがあるかも??ですので
とりあえず1個で(笑)
必ず白い皮も一緒に食べてくださいねv-411

ぎゃっ果物ならまだ砂糖分かるような気がしますが
麦茶にまで~~v-405
甘いもの好きなんですね(笑)

あーちゃんの制服姿・・後日UPします!!
[ 2010/03/31 08:45 ] [ 編集 ]
v-22ここあママさまへ

そうなんですよ 実家は宮崎なんですv-392
良い所ですよ~(自分で言うなって感じですが)
日向夏は最高に美味しいですよ。。
ジュース&限定ポッキーまであるんです!!
う~ぅここあママさんにも食べさせてあげたいですv-411

あーちゃんの制服姿・・後日UPしますね

あっはは~訂正コメ ワザワザありがとうございますv-421
[ 2010/03/31 08:49 ] [ 編集 ]
v-22コジままさまへ

日向夏、コジままさんもお好きですかv-10
美味しですよねv-221
本当に親に感謝です。。

お転婆の娘が幼稚園入園しますよ(笑)
[ 2010/03/31 08:54 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

日向夏の食べ方。。
最初は分からないですよね・・
でも2年前に分かって良かったですv-411

あーちゃんの制服姿は後日UPしますね!!
[ 2010/03/31 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


