無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 元気ですよ&疑問!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気ですよ&疑問! 

大変お久しぶりの更新になってしまいましたぁ
更新してない間 遊びに来てくださった皆さま
心配してメールくださった皆さま・・
そして毎日
楽しみにして頂いてる皆様(いるのか?)
本当に、ごめんなさい
ライママ、ずっと色んな事にバタバタのバタコさんでして・・・
このバタコさんは、まだまだ続く状態ですあ~~ぁ
でも・・頑張ってUPしますね・・・たぶん

しかもGW突入じゃないですか
我が家は何も予定は無いですが今のところ
ゆう君の初節句のみです

ライ・ピア

そんなバタバタ状態の中・・ゆう君も10ヶ月になりました
本当に早いものですねぇ

あーちゃんも幼稚園に通うのが楽しみで(特に幼稚園バス)
毎日 張り切って行きます
幼稚園に通いだして、一回り大きくなったような感じです



ここから・・・ちとひとり言になりますよ

24日に狂犬病の&フィラリア症のお薬を貰いにへ行きました
散歩
ライママはを分けております・・
狂犬病・フィラリア症・ワクチンなど病気じゃないものは
近くのに行ってます。

ここの病院での事です
ライピーの体重を計ると・・・
ライアが3.4キロ
ピアリが1.9キロ
ライアが去年より3.7キロから300グラム減ったんですよ

そしたら先生が
何で体重が減ってるの?おかしいから検査しましょう肝臓が悪いのかも??
食欲はある?元気は?どんなフード?
等と質問攻め
ライママが
元気も食欲もありますよ。フードは朝はドライフードで夜は手作り食です
と答えると・・・
何で手作り食あげてるの~何で命をちじめる事するの
だから体重が減るんですよ健康は何処にいったの
手作り食は飼い主の自己満です
すぐに止めてフードのみだけにしなさい・・おやつも必要ないから
ここで終わりかと思いきや捨て台詞がぁ
子育てしてるのによくやるね・・凄いわ
・・・これはイヤミか???
・・とこっ酷く言われ帰ってきました。。

ライア
でもですね・・
ライママが思うに・・
ライの体の大きさからは3.2~3.4キロがベスト体重と思うんです
それを4キロ以上に太らせろ・・って納得もいかない
ピアリも3キロ位って言われたんですよ

あの小さい体を・・・
余計おになって心臓や股関節が悪くなったらどうするの??
次に・・ピアリの避妊をはやくした方が言いだの
年入ったら避妊したくないからね・・・等と言われ
ライママは益々、疑問や怒りが出てきました

25日お散歩してたらワンちゃん友達に会い
24日の事を皆に言いました・・
そしたら・・
あそこは、ダメよ~ぅ
と皆に言われました。。皆さんココで遣り合ってたみたいです色々と

ライピー達に何かあったらすぐ行けるから便利と思ってたのに
数年前の先生じゃなくなってるし(性格が変わった?)
何だかライママはショック&怒りで・・・
複雑な気分でした

皆さまも選びには気をつけましょうね



いつもありがとうございます。。
久しぶりの記事にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/05/01 08:42 ひとりごと | TB(0) | CM(22)
この前はありがとう~o(^-^)o
気に入ってネックレスしてるよ~☆
これ着けてGWは出かけなきゃ!(=^▽^=)
あっ!!ライ・ピーちゃん服着てくれてる~☆
嬉しい~♪

え~~\(゜□゜)/病院でそんな事言われたん?確かに手作り食よりもフードの方が栄養バランスは良く出来てるけれど、どんな食材が使ってるか!!ってのはわからないから不安もあるよね!
その点、手作り食は人が食べる物しかあげないから安心してあげれるよね!
体重も大幅に違うなら疑っても当然やけど、それぐらいの範囲なら大丈夫やと思うけどなぁ~(-.-;)
そんなに気にすること無いよ!
でも、最後の捨て台詞はムカつく)`ε´(ね!
 
[ 2010/05/01 10:00 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
本当に子供が幼稚園に通い出すとバタバタでしょう。
ママさん、お疲れ様m(_ _)m
ゆうくんも10カ月なんだ、おめでとう!
そうか初節句なんですね、これは楽しみですね(*´∀`*)
ママさん、やっぱり近所の評判は貴重ですよね。
ピアリちゃんは2キロまでのサイズよね、ライ君も3キロ位のサイズよ(>_<)
太ると病気が出てくるのに、その先生ダメですね(>_<)
お客さんが減ったのが良い証拠なんだからそろそろ
気付いて欲しいですね。
近所でいいけど、止めた方がいい感じですね(>_<)
[ 2010/05/01 10:03 ] [ 編集 ]
ゆう君初節句オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

家はずっと同じ病院だけど、たまたま院長が居なくて新人の先生にあたったの
ソラの体重見て、痩せ過ぎやらホルモン注射打たなアカンやら…( ̄。 ̄;)ブツブツ
「院長はいつも心配無い大丈夫やっていうてるで!」って言ったら黙ったけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そのお医者さんイヤミっぽい事ばかり言ってると、患者さんこなくなるよね!
[ 2010/05/01 10:32 ] [ 編集 ]
ゆうくん、初節句おめでとう~♪
スクスク、元気に育ちますように。

病院も、獣医さんも色々だよね~。
つくづく思うわ。
そうそう。
ライちゃんの体の大きさから考えると、そのくらいが適正体重だと思うよ。
納得のいく病院に変えた方がいいと思う。
うちも、近いからという理由だけで行ってた病院を変えて、あっちこっちと、まだ決まってない……。(涙)
[ 2010/05/01 13:41 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してまーす。
うちも只今お休み中です♪

獣医さんwwww
そうそう。いるんだよ。
アンチ手作り食派!
獣医さんの所で売っているフードが売れなくなるから
アンチ手作りっていう獣医が多いそうよ。

ライママのお話を聞くと・・・・
とんでもない獣医さんだわ。
やっぱり信頼できる獣医さんを探す方がいいね。

子供がいながら手作りは尊敬ですよ!!
これからもつづけてやぁー
[ 2010/05/01 14:07 ] [ 編集 ]
実はこっそり心配していたんだよ
個人的にメールしようかなぁってね
でも元気で良かった!
私もバタバタ・バタコさんだけど頑張っています!
[ 2010/05/01 19:28 ] [ 編集 ]
ママさん、元気でよかったv-411
久しぶりにライママトークが聞けてニコニコですわ^^
ゆうくん初節句おめでとうe-480
あーちゃんも幼稚園が楽しくてよかったv-410

ブログは無理せずマイペースでどうぞ^m^
また遊びに来るね~(*^^)v
[ 2010/05/01 22:16 ] [ 編集 ]
この前のお熱の記事以来だったので
ちょっと心配してました。
ま、元気だってことがわかったので
安心しました。
忙しい毎日だと思いますが、無理しないで
下さいね。
[ 2010/05/01 22:26 ] [ 編集 ]
ライアママさ~~~~ん!!
ずっと更新されてなかったから
忙しいのかな?と思いつつも
何かあったのかなと心配してみたりv-12
無事で良かったーヽ(´∞`)ノv-356(無事っていう表現もおかしいケド)笑

なんだその先生v-523v-355
飼い主を傷つけるようなこという先生に
獣医やってる資格なんてないv-427
子育てのことまで言われるなんて・・・
ライアママさん落ち込まないでね><
ライアたん&ピーたん&子供達への深い愛情は
このブログ見てる人なら誰でも知ってるよ☆

他のワンちゃんが被害に合わないことを願いします;;
[ 2010/05/02 02:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~!

ひどいっ!ひどすぎますその病院の先生。。。
私だったら絶対二度と行きませんね。。。

ゆぅくんあと2ヶ月で1歳なんですね^^
[ 2010/05/02 15:57 ] [ 編集 ]
あーちゃん、幼稚園に楽しく通ってるみたいね♪
ゆうくん初節句だね!
ライママ家には鯉のぼり泳いでるのかな?

元気があって何も心配ないのに体重が減っただけで
そんなこと言われちゃうんだ\(◎o◎)/!
未だに手作り食否定派の先生って多いよね。。。
ライママさん、そんな先生に負けずにがんばれ~!!
[ 2010/05/02 22:43 ] [ 編集 ]
v-22テンママさまへ

こちらこそお洋服、ありがとうございましたぁv-411
可愛いでしょ(笑)

v-100そうなんですよ。。
もうビックリしちゃいましたv-412
しかも、ココって待合室にいると診察室の声が全部聞こえちゃうので
皆さんに丸聞こえv-403
もう行かないですよ~ココはv-412

[ 2010/05/03 06:51 ] [ 編集 ]
v-22ミルママさまへ

毎日バタバタですねぇ
中々時間が出来ませんよv-356

ありがとうございます。
v-463初節句も、すっかり忘れてましてv-404
実家の母からの連絡で分かりました(あはっ)

v-100やっぱりご近所の声は大切ですねぇ
皆さん始めはココに行ってたみたいですが
色々納得いかなくて、変えたみたいですv-37
(喧嘩した方々が多数いましたよ(笑))
私も別の病院を探しますよ。
こんな事言われても行きたくないですからv-412
[ 2010/05/03 07:04 ] [ 編集 ]
v-22レオンママさまへ

ありがとうございますv-463
初節句も、すっかり忘れてまして
実家の母からの連絡で分かりました(あはっ)

先生によっても全然違いますよねぇ
ましてや、同じ病院で違う事言われると・・
私だったら混乱しますよ(笑)

ぷぷっ。
ご近所のみなさん、皆別の病院に変えてます
私も紹介して貰いましたので今度からココにいきますv-426
[ 2010/05/03 07:09 ] [ 編集 ]
v-22チャピマさまへ

ありがとうございますv-463
本当に大きな病気も無く元気に成長して欲しいものです。

病院も行ってみなきゃ分かりませんものねv-404
病院選びも慎重に・・です
二度と行くものかv-412と心に強く決めましたv-363
[ 2010/05/03 07:17 ] [ 編集 ]
v-22さんどらMさまへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって
ごめんなさいv-421
まだMさんはお休み中なのね
もうソロソロ復活時期かしら(笑)

v-100選びは重要よねぇ
今回の事でつくづく思いました。
新たに予備病院を探さなきゃv-363

ありがとう私、負けないわv-411
[ 2010/05/03 07:27 ] [ 編集 ]
v-22ひろみちゃんへ

心配かけまして 本当にごめんなさいv-421
ひろみちゃんもパパさんの入院で大変なのに
遊びに来てくれて感謝です。
本当にありがとうございますv-435
お互い頑張りましょうねv-426
[ 2010/05/03 07:34 ] [ 編集 ]
v-22れんくるママさまへ

ご心配かけまして
本当にごめんなさいv-421
ぷぷっ。そう言って頂けると嬉しいわv-344
なんなら、今度私の美声も聞いてみる(ギャハハ)

v-463ありがとうございます。
ゆう君も初節句だし
あーちゃんも幼稚園大好きでホッとしてますv-411
イヤ~本当に早いわv-356


[ 2010/05/03 07:39 ] [ 編集 ]
v-22ひろさまへ

ご心配おかけしまして
本当にごめんなさいv-421

ありがとうございます。
バタバタですが成るべく頑張ってUPしますねv-411
[ 2010/05/03 07:41 ] [ 編集 ]
v-22ちずさまへ

ご心配お掛けしまして
本当にごめんなさいv-421
ライママ家は皆無事よ~~ぅ(笑)

v-100イヤになっちゃったわよ~
捨て台詞は絶対にイヤミだわ(プンプン)
二度と行くものかぁv-37

ありがとうございます。。
正直、散々言われて落ち込んでおりました・・
もう大丈夫・・
そうよねぇ子供達の為にも頑張るわv-221

v-100で、ご近所のワン友も被害にあってます。。
私が一番遅かったのかな?(ぷぷっ)
[ 2010/05/03 07:48 ] [ 編集 ]
v-22きむみぽさまへ

こちらこそ、ご無沙汰になってしまって(コメが入れられずじまいでした)
ごめんなさいね・・v-421

酷いでしょ。
正直へこみました。。
もう二度と行くものか・・と強く心に誓いましたよv-363

早いでしょ。。ゆう君も後少しで1歳よ~ぅ

[ 2010/05/03 07:52 ] [ 編集 ]
v-22punkさまへ

あーちゃん、幼稚園が楽しいみたいで
毎日張り切って通ってくれてますよv-91
ぷぷっ
ゆう君のv-463のぼりは、小さいですよ~
鯉じゃなく フナ並みです(笑)

v-100思いっきり言われました。
もうココには二度と行きませんv-37
ありがとうございます。。
頑張りますね・・私・・v-91
[ 2010/05/03 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


