無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ごめんね ライアPart2

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんね ライアPart2 

連休中は30℃を超える猛暑日になってましたね
本日は気温の方はどうなるんでしょうか・・・

さてさて・・・

連休中は 何処にもお出かけしなかった我が家
そんな中、昨日の朝(17日)の出来事

ここからは想像しながら読んでください
                (長いです)

ライアは、いつもの様にパパさんに要求吠え(遊んで)の真最中
ライママは吠える声に少しイライラが・・・(これがいけなかった
少し黙らせ様と(床を叩いてビックリさせよう!)
手を振り下ろした瞬間
(目の前に居たはずが、いつの間にかライママの手の所にいた)
ライアのシッポに見事命中(ライの場所を見てなかった)

ライはキャン×8と狂った様に鳴きまくり
ライママは心臓が止まるくらいビックリ(動揺)してしまいました
後ろ足が(痛さで)上手く立たないのです
この姿を見たライママは一番やっては行けない行動を・・・
あ~~ライちゃんごめんねぇ~(ナデナデ)
ライママの行動を見たパパさんが
:お前なにやってんだよっ!(ナデナデを見てて)
        怒ってるのにナデるなっ
        ライが痛がってても毅然としてろ!
        怒られてるって認識出来ないだろ!
        お前の行動がライをダメにするんだ
        ライから離れろっ

・・・とライママは怒鳴られる始末(ごもっともだ)
しばらくの間(パパの強制で)
ライママはライアに近寄らない様にさせられ遠目からライを観察
(その間パパがライの様子を見に行く)

:たぶん骨折はしてないと思うよ!捻挫じゃないか?
        念の為へ連れていってみっ!

やっと(触ってOK)許可が出て慌ててへ・・・

先生に説明し診察開始

先生:お顔を見る限り、骨折はたぶんしてないと思いますよ。。
   捻挫じゃないかな・・?
 念の為レントゲンって方法もあるけど金曜(21日)まで様子を見ましょう!
   それまでに治ったらOKだし金曜になっても
   シッポが下がってるんだったらレントゲン撮りましょう!
   ママさん 偶然がたまたま重なっただけなんでね。
   落ち込まないでよ!

・・・と言われて帰って参りました
今回はかなりライママは落ち込みました
こんなおバカなライママを皆様、撃ってください

IMG_0966.jpg

ライちゃん ホントに痛い思いさせてゴメンなさい
謝っても許して貰えないよね (お顔が痛そう)
偶然が重なったとは言え、ライアの居る場所を確認しなかった上に
起こってしまった事故
ライママはしばらく反省しなければなりません
皆様も愛犬を怒る時は十分気を付けてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつもありがとうございます。
今回もママの犠牲になったライアに
早く良くなってね!ママは反省してねっ
のポチッお願いいたします!

2007/09/18 09:31 ライア | TB(0) | CM(18)
私もBONOが小さいからよく気づかずに脚を踏んでしまい、「キャン」って鳴かれてます・・・一応ちゃんと気を付けているつもりなのですが、動きも早いし小さいし、私が思ってもいない所にいたりするんですよ。今のところ大事には至っていませんが、気をつけねば・・・と思っています。
今度の事は、ホントに偶然が重なった事ですし、ママさま落ち込まないで下さ~いv-410
大丈夫!!ライくんも偶然だって事は、きっと分かってますよ。だって、いつも優しいママがそんな事をわざとするなんて思っていないはず!!ライくん怒ってないと思いますよ^^
[ 2007/09/18 11:35 ] [ 編集 ]
そうなんですよね!
さっきまでは居なかったはずなのに・・・

動きが早いので、
エアコン使用中はドアを閉めるのに、
こむぎがついてきていて、
最近、良く締め出しています・・・。

一歩踏み出したときにそこにいて
足を踏むことも。

ライアママさん、
叱るときは叱らなければいけないので、
運悪く偶然が重なったので、
気になさらないほうがいいですよ。

ライアくんも、
悪いことしたんだ!って、理解してくれたと思います。
ああ・・・シッポ、ダウンですね・・・。
[ 2007/09/18 12:05 ] [ 編集 ]
BOBも前に足を捻挫した時の原因は、BOBパパの不注意でしたv-393
BOBパパはかなり凹んでましたけど、仕方無いですよ~
長い付き合い、そういうこともありますv-356
NORAHも足踏んじゃって痛い思いさせた事、何度もありますし…v-388

吠えてる時の叱り方、『床を叩いてビックリさせる』というのは間違ってないと思います(口で叱ると、吠えると話しかけてもらえると思うらしいです)
なので本当に偶然が重なってしまった結果の事故、そんなに気に病むことはないと思いますv-363

ちなみにBOBが捻挫した時は、その日は尻尾が下がり気味でしたけど…
次の日には復活してましたv-424
ライくんも何もなく、金曜日までに尻尾回復してくれると良いですねv-392

ライママさんも早く元気になってね~v-352
[ 2007/09/18 13:02 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
そうでしたか。
本当に、偶然というものはいいときもあり怖いときも
ありますよね。
ママさんのせいじゃないよ。
ビックリしてシッポが下がってるんだよ。
もし、捻挫だったら早く、治るといいですね。
本当に、私も気をつけます。
早く、ライア君が元気になりますように・・・。

[ 2007/09/18 18:46 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへv-22

ありがとうございますv-421
ホントにまたしても、やってしまった・・・
と思いに落ち込みっぱなしでした。。
mariさまもBONOたんまだ小さいので 気をつけてくださいねv-388
[ 2007/09/18 20:18 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

ありがとうございますv-421
今回は流石に笑えませんでした。
1日中 ライにつきっきりでマッサージでしたよv-393
今日は大分 シッポが少しあがってましたv-363
金曜日には完全に治ってれば良いのですが・・・
祈るような気持ちでいっぱいですv-390
[ 2007/09/18 20:23 ] [ 編集 ]
v-22NORAHさまへv-22

ありがとうございますv-421
いや~ やっぱりあの声と痛がる姿を見てしまうと
動揺しちゃいけないって思ってても 
やはり動揺してしまいますよねv-356
今日は少しシッポが上がってました。
でも触ると やっぱりキャンって鳴いてしまいますv-355
[ 2007/09/18 20:30 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ホントにまたしても私がやってしまいましたv-406
昨日はホントに落ち込み、ライのマッサージに励んでいました。
ライは大丈夫だよ!って言ってるみたいに私の手をペロペロ
舐めるんですv-406
泣けてきました!
ホント ありがとうございますv-421
[ 2007/09/18 20:34 ] [ 編集 ]
ライアママさん♪こんばんわー。
ママさんもライアくんも大変なおもいをしてしまいましたね( i - i )
わざとじゃないけど.....って事起こりますよね。
私もロップの足を踏んじゃったり
お散歩中には蹴りを入れちゃったり
この間は、息子が部屋の中をロップと追いかけっこをしていて
ロップがガラス窓に激突!!
聞いた事もないよなうな声でギャイーン!!と鳴いて
心臓が止まりそうになりました。
私もますます気をつけないと!と思いました。
ライアくんとママさんの絆は今までで十分に出来ているから
大丈夫♪ぺろぺろ舐めてくるライアくんの姿を想像すると涙が出ちゃいます~~~( i - i )
[ 2007/09/18 21:13 ] [ 編集 ]
ライアママさん、おひさしぶりです。

あまり落ち込まないでね。
でもでも気持ちはよ~くわかります。
落ち込まないでと言いながら、私も気分で怒ってしまい落ち込むこと多々あります・・・。v-390

ライアくんのシッポちゃん、早く回復するといいですね☆
[ 2007/09/18 21:15 ] [ 編集 ]
ワンコの「キャンキャン・・」って声は本当どきっとしますよね。
うちも見えなくて足元にいて軽く蹴飛ばしちゃったこととかあって、本当心臓に悪いです。
小さいと見えにくいですしね。
なにはともあれ、大怪我ではないようですから、きっとライア君も許してくれますよ~。スナイパーmocoも今回はライアママさんは狙撃できないと言ってます~。
[ 2007/09/18 21:28 ] [ 編集 ]
ライちゃんも ママさまも 
2人ともが びっくりしちゃったのね、可哀想に~!

あるある・・・どんな時だってあるんだから
ママさま 落ち込まないでくださいね!
日々の絆があるんだから
ライちゃんも 偶然なってしまったことと 
理解していると思いますよ!

尾っぽ・・・触ると鳴くならば少し痛いのでしょうね。
でも、折れてもなさそうなので
数日で回復してくれるのではないでしょうか・・・

ママさまも ライちゃんも頑張って♪
応援のポチッです!


[ 2007/09/18 23:01 ] [ 編集 ]
v-22ハミさまへv-22

ホントに偶然とは言え 申し訳ない事をしてしまいましたv-393
ロップくん ガラス窓に激突ですかぁ~v-405
ガラスって透明だからロップくん 分からなかったんでしょうねv-356
何事もなくてホント良かったですねv-363
何があるか分かりませんのでワンちゃんの確認しながら
気をつけなきゃいけませんねv-390
[ 2007/09/19 07:47 ] [ 編集 ]
v-22nicoママさまへv-22

いや~~ん nicoママさま お久しぶりですv-415
かなり心配してました。。淋しかったですv-406
私の確認不足で ライアに痛い思いをさせてしまいました。。
ホントに気をつけなきゃいけないと 実感しましたv-393

[ 2007/09/19 07:52 ] [ 編集 ]
v-22 浮雲の相方さまへ v-22

今回は 何も笑えず1日をマッサージで潰した日になってしまいました。
でも ライもマッサージしてる手をペロペロ舐めるんですよぅ~
その姿に涙が・・・
痛い思いさせたのは ライママなのにってな思いでしたv-406
スナイパーmocoちゃんへ
ライアが完全に完治したら、ロックオンして狙ってやってくださいv-411
[ 2007/09/19 08:02 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

ありがとうございますv-435
かなりライの姿をみて心臓が止まりそうになりましたv-356
今回の事故は私の確認不足です!
今の私は、暇さえ出来たらマッサージをしてます。
今日はライのシッポ半分位まで上がるようになりましたv-411
早く完治してくれれば良いのですが・・・
いつものライアじゃないから つまらないんですよねv-356
[ 2007/09/19 08:11 ] [ 編集 ]
遅ればせながら。。

ラィくん骨折じゃなくて良かったですね(●^^)
皆さんの仰る通り、何年も一緒に暮らせば何度かそういうこともありますょ!うちもあったし…
元気だして下さいね(;>u<)

それにしてもパパさまに感動しました(//m//)
ラィくんに愛情あればこそ、怒ったのでしょうね。
Cyomoだって同じ状況だったら絶対すぐ抱っこして、ナデナデしながら大騒ぎしちゃうと思います(;^^)
パパさまの立派な態度!見習わねば…
[ 2007/09/19 12:52 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

ありがとうございますv-435
長いこと一緒に居ると色々ありますよねv-356
今回は初めての事だったので動揺してしまいました。。
パパさんのお叱りも ごもっともでして・・・v-388
反省ですv-356
[ 2007/09/19 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


