無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 靴下大好き♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴下大好き♪ 

土・日はでホントに寒い日が続きました。
我が家は衣替えをセッセとやりました

本日は明朝に神奈川・箱根の方で強い地震がありましたね
神奈川・箱根にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか
お気をつけください

本日から10月ホントに早いですね


さてさて・・・


毎日の様に洗濯物はでるものですが・・・
ライアさんは洗濯物を干す時もたたむ時もライママの後を
必ず追っかけてきて洗濯物を見つめてます

   夕方になるとそりゃもう大変
   洗濯物をたたむのを邪魔する始末
   狙いはもちろん愛しの靴下

     IMG_1028.jpg


   まずは遠目からチェックをしターゲットを確認する

     IMG_1029.jpg


    今度はライママを気にしながら洗濯物を見つめる
   一瞬の隙をみてこんな行動を・・・動画でご覧下さい
    かなりの早技なのでお見逃しなく

  
   いかがでしたか 素早い動きでしょ
   『靴下がすぐ傍にあったんじゃないの?』と思われた方
   それは違うんですよ
   靴下はタオルの下の方にあるんですよ

   靴下をGETした後はご覧の通り満足顔
   ライママが近づくと威嚇までする始末
   かなりの靴下に執着心を燃やすライアです。
   我が家の靴下はお陰様でボロボロです



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
靴下大好きなライアにポチッとお願い致します!
2007/10/01 08:53 ライア | TB(0) | CM(14)
出ましたねぇ!靴下ハンターラィくん(笑
カナーリ早業でビックリ!ホント一瞬ですね(;・○・)

撮った後、ママさまを気にしてオドオドしてるラィくん・・・e-51
可愛い過ぎるわぁ↑↑もぉ捕まえてギューって抱きしめ刑で確定ですね(笑

[ 2007/10/01 14:51 ] [ 編集 ]
上手に靴下だけ取れるのね~♪
一瞬の早業に感心ですぅv-424
ママさんをうかがう表情が 
なんともいえずぷりちぃv-344
こんなに 可愛いいライちゃんを毎日見れて
ママさん幸せね♪
[ 2007/10/01 19:22 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっv-398ライくん本当に靴下大好きなのねv-290
一瞬で見つけ出しちゃうなんて、すごいv-363
うちは、洗濯物というか、世の中すべての物に興味があり、私がする事に手を出してくるので、洗濯物は、BONOちんが寝ている時にしかたためませんv-406
早くライくんみたいにお兄ちゃんになってくれるといいなぁ~v-407
[ 2007/10/01 20:15 ] [ 編集 ]
うちも靴下大好きなんですが、なぜに靴下なんでしょうねぇ。やっぱり匂いが強烈だから?(笑)
mocoも私の靴下が一番人気です・・。しかも仕事帰りの・・。
今日もポチッと完了しました!
[ 2007/10/01 22:13 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
出ました!ライア君の靴下争奪戦。
みごとに、タオルの下にあるのがよく気がつきましたね。
今度はパパのはいているのをぬがしているところを
動画で見たいな(b'v`★)

ミルもこの頃、私の仕事に履いていく靴下を
どこかに持って行ってる時があるんです(>_<)
[ 2007/10/01 23:02 ] [ 編集 ]
ほんとだ ライアちゃんみごとに靴下ゲットですね
でも何処か おっとりしてる・・
家のコソドロロビンなんて わるさする時は忍者の様ですよん・・・
逃げ足も速いし・・。

しかし 靴下そんなに好きなら介助犬にして 
靴下脱ぎのお手伝いをば・・・(^^)ポチッ
[ 2007/10/01 23:47 ] [ 編集 ]
同じだわ~~~!!!
靴下大好き・・・

脱走のライアくん、動画では出ていませんが
こむぎは、
足をかけたりとか、こんなに賢くなく、
一瞬にして飛び越えます・・・

なので、ふたをしています・・・はぁ~・・・
[ 2007/10/02 04:12 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

凄いでしょ!
靴下のみをGETするんだから・・・v-403
もう洗濯物たたむ時は靴下から目が離せないんですv-363
[ 2007/10/02 07:15 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

こんな感じで靴下のみをGETするんですよぅv-388
私のも入っているのにパパさんのを必ず持って行くんです。。
やっぱり匂いが強いから・・・?なんでしょうかv-411 
[ 2007/10/02 07:22 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへv-22

ホントに靴下大好きで 小さい時から見られた行動は大きくなっても
直らないものですねv-390
BONOたんは、ライちゃんの様にはなってほしくなかったわ~v-393
[ 2007/10/02 07:27 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

ホントに何故 靴下なのでしょうか・・??
それも脱ぎたてホヤホヤのパパさんのがキツイからムセルだろうに・・・v-389
洗濯後もパパさんの靴下のみGETするんですよねv-388
何か特別な思い入れがあるんでしょうか・・?
まったくもって不思議です。。

[ 2007/10/02 07:33 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ミルちゃんも靴下族になる傾向があるんですかv-405
やっぱり臭いが強烈だからなんでしょうか??

小さい時からの癖は 大きくなっても直らないものですねv-390
パパさんとの靴下格闘動画ですか・・?v-411
交渉してみますねv-363
[ 2007/10/02 07:38 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

今回は靴下加えてジットしてますが(ムービーで撮ってるから)
いつもは奪い取ったら 2階にすぐさま持っていくんですv-390
介助犬は無理ですよ。
絶対 靴下脱がしたら脱走しますね
間違いない(ふるっ!!)v-393
[ 2007/10/02 07:43 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

可愛いこむぎちゃんもライと一緒の靴下族だなんて・・・
なんだかショックv-404
なるべくライの前では洗濯物をやりたくないんですが・・・
あ~ちゃんも居るので そんな事は言ってられないんですよねv-406
洗濯カゴの蓋付きってあるんでしょうか??
[ 2007/10/02 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


