無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 不思議な物(花)・・?

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な物(花)・・? 

本日もで清々しい日になりそうです
台風が沖縄地方に接近していますね
沖縄地方にお住まいの方、十分お気をつけください

三連休も始まりましたが・・・
案の定 我が家は今回も予定無し子
こんなんで良いのかパパさん・・

さてさて・・・

ライアのお散歩中に不思議な物(花?)を発見しました
IMG_1070.jpg

これは花?なんでしょうか・・・
植物なんでしょうか・・・
花にしては葉っぱが見当たらずに
ライママはしばらく座り込みガン見してしまいました
  (変な人に思われたかも
そしてこれ・・・
IMG_1078.jpg

花の下に丸いボンボンが付いてます
これまた不思議な花
今度はこのボンボンが気になり
これまたガン見してしまいました
いったいこの花達の正体って・・・

     うう~~~ん
         不思議だわ~

     まぁ~ある意味
      この行動も不思議なんですがね

IMG_1071.jpg



本日も絶好調に逆立ちうんPを披露してくれました
どんな良い事がライママにあるかなぁ~~
楽しみだわ~~ん



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
本日もポチっとして頂けたら
嬉しゅうございます!



2007/10/06 08:46 ひとりごと | TB(0) | CM(19)
たぶん・・・
犬サフランだと思います。(ユリ科)
葉がないので。
サフランとは、似ていても違うので「犬」が付いているとか。
なんで、犬なんでしょうね??

球根は、毒なので、ワンコが食べたりしないように!!
球根って、毒のあるもの多いですよね!

下の、袋になっているの、ウチにもあったと思いますが・・・
なんでしょう?名前???

でも、やはり、何と言っても、ライアくんが一番の謎です・・・v-388
[ 2007/10/06 09:42 ] [ 編集 ]
もうひとつ!前の記事・・・
「最近のコメント」をクリックすると開けるみたいですが、
これも、謎ですね・・・。
[ 2007/10/06 09:46 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

ホントに何でだろうと思いながら不思議でしょうがない日に
なりそうですv-399
コメンとの件・・大変お騒がせいたしました
すみませんせした(TдT)
いや~~不思議でたまらんわ~~v-355

この花 犬サフランって言うんですねv-353
流石ですね
ものしりのkakuさま尊敬してしまいますv-424

ライアの逆立ちうんPもライ自身に聞いてみたいところですv-403
[ 2007/10/06 12:45 ] [ 編集 ]
はじめまして。

ライアくんはあのかっこーでいつもウンPですか?
すごい特技ですね。
のけぞって笑いました。
娘が帰ってきたら絶対見せようっと!

「犬サフラン」ですか。
初めて見ました。
植物園のお花みたいですね。

↓ どうして赤ちゃんの布団??
ライアママさんって10ヶ月のお子さんのママなんだ。
可愛いなぁ♪

ポチして帰りまぁーす。
[ 2007/10/06 13:36 ] [ 編集 ]
初めまして~v-238
先日は ひなへのよかったねの応援コメントを
どうもありがとうございましたv-237
とってもとっても嬉しかったですv-22
 ライアちゃん 逆立ちして ウンPするんですか~?
それは すご~い芸ですねv-405
顔とか頭に落ちてきたりしないの~?(笑)

これからも ライアちゃんのすんごい芸を見に
遊びに来させていただきますね。
どうぞ これからも 仲良くしてくださ~いv-354
[ 2007/10/06 14:43 ] [ 編集 ]
はじめましてv-286
始めたばかりブログ訪ねて来ていただいてありがとう。
ライアちゃん。すごいですね。
こんなすごい芸自分で覚えたのですか?
トイプーは、運動神経いいものね。
でもやっぱりすごい!!
これからもよろしくね。
[ 2007/10/06 16:43 ] [ 編集 ]
こんばんわv-354

2枚目の写真のぼんぼんの付いた植物は、多分フウセントウワタ(風船唐綿)だと思います~(違ってたらゴメンなさいv-356

実は友達から誕生日の時に貰った花束の中に入っていて、NORAHも「なんだこれは…」とガン見v-416
友達曰く「面白いから入れてもらった」と…v-388
数週間後に割れて綿が出てきてビックリしましたv-405

ライたん、いつ見ても逆立ちウンP素敵ですv-218
BOBにも仕込もうかしら…v-389
[ 2007/10/06 19:17 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ!ママさん!
我が家も予定無し子ですから(笑

それにしても皆さん物知りですねぇ(・□・)ノ
Cyomoはさっ☆ぱり分かりません(●>3<)オバカさん…

ほんと葉っぱがなぃ花なんて初めてみましたょ!

台風沖縄に来るんですね…
北海道にゎくるのかしら??

ラィくんのウンpスタイル見てママさまにいい事がぁりますよーに♪
ポチポチ↓↓
[ 2007/10/06 20:28 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
皆さん物知りで・・・。
私も不思議???何だろう??の状態だったので
スッキリしました(*´∀`*)

相変わらずライア君、逆立ちスタイルななですね○´艸`)プププ
カワイイなぁー
これを見ると、いいことあるんだったよね。
家事と育児に頑張っている、ライアママさんにいい事が
ありますように(*´∀`*)
[ 2007/10/06 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^・^)
先ほどはBBSにペタありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
さっそく遊びに来ました~!
ライアくん・・・w( ̄▽ ̄;)w!!
逆立ちチッコじゃなくてウンチなんですねっ!!!
チッコしてるワンちゃんに驚いた事あったけど、
さらに上をいくワンコに遭遇(*≧m≦*)ププッ
そして『犬サフラン』っていうんですね(・-・*)ヌフフ♪
皆さんのコメントみてわかりました
ホント不思議・・・
あ~ちゃんもとってもかわゆい・・・(*゜ー゜*)
また遊びに気ますね
[ 2007/10/06 22:37 ] [ 編集 ]
植物は疎くて全くわかりませんー、っと思っていたら↑で皆さんが答えを書かれているようですね!ホッ!
ライア君、逆さうんPは、体につかないのかな?(笑)変なところを心配しちゃいました!(笑)
[ 2007/10/07 01:18 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

早速のご訪問ありがとうございますv-344
凄く嬉しいです。。
ライアの逆立ちうんPスタイルは初めて見る方には
ビックリした後、大笑いされるんですよねv-391
お散歩されてる方がみたら ガン見されてしまいますv-393
10ヶ月になる子がおりますが・・・
私は若くありませんので体力が・・・v-406
また遊びにいらしてくださいねv-363



[ 2007/10/07 09:55 ] [ 編集 ]
v-22カレンママさまへv-22

早速のご訪問ありがとうございますv-344
凄く嬉しいです。。

あはは~~!
ライアの逆立ちうんPは 1歳半過ぎた頃からやるようになりましたv-393
いつもは逆立ちではしません
たまにこのスタイルでするんですよ。
なので貴重なんですv-410
うんPが落っこちそうになったら 普通のスタイルに戻りますので
お顔には落ちないんですよ
かなり器用ですよv-411

こちらこそ どうぞよろしくお願い致しますv-435
[ 2007/10/07 10:03 ] [ 編集 ]
v-22COOKIEママさまへv-22

早速のご訪問ありがとうございますv-353
あはは~~!
逆立ちうんPは教えた訳ではないんですよ
1歳半過ぎた頃から やりだしましたv-411

こちらこそ
よろしくお願いいたしますv-435
[ 2007/10/07 10:08 ] [ 編集 ]
v-22NORAHさまへv-22

この花(2枚目)フウセントウワタって言うんですかv-424
早速 現場に見に行ってきたら 白い綿が何個かありました
またまたガン見してしまいましたが・・v-411

逆立ちスタイルいつ見ても笑えるでしょv-363
私も久しぶりに見れてラッキーでしたv-426
BOBくんも逆立ちかぁ~
良いですね!でもうんPはさせないでねv-394
[ 2007/10/07 10:15 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

あはっは~予定無し子なんですねv-356
同じでよかったわ~v-353

ホントに皆様物知りで おばかな私は助かりますv-363
台風 北海道に来ないんじゃないかしら・・?
あっでも分からないなっ
進路変えてきてるからv-355

逆立ちうんP見れたCyomoさんも良いことありますようにv-344
[ 2007/10/07 10:22 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ホントに皆さん物知りで私もすっきりしましたv-411

久しぶりに逆立ちうんPしてくれましたよv-363
最近年のせいか体力がついていけませんわ~v-404
10歳若かったら~と最近いつも思う今日この頃・・・v-356
育児、楽しみながら頑張ります
ありがとうございましたv-344

[ 2007/10/07 10:30 ] [ 編集 ]
v-22ryoさまへv-22

早速のご訪問ありがとうございますv-10
凄く嬉しいです。
あはは~~確かにビックリされると思います!
うんPですからv-411
私も始めてみた時 固まってしまいましたv-356

植物達の名前 皆さん物知りで私もスッキリしましたv-363
また遊びにいらしてください
[ 2007/10/07 10:37 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

あはは~~!
確かに謎だったので 名前が分かってスッキリしましたv-353
ライアの逆立ちうんP
やっぱり気になってしまいますよね
その後はどうなるのっ・・?って
なんて事はないですよ
ある程度出たら 普通のスタイルになりますv-411
ねっ なんて事なかったでしょ(笑)
[ 2007/10/07 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


