無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 監視しますよ♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

監視しますよ♪ 

昨日は久しぶりに良い天気で洗濯三昧でした
本日も良い天気になりそうです

さてさて・・・


我が家のあ~ちゃんも10ヶ月になり
ますますちび怪獣に変身しつつあります
最近じゃぁ名前がちび怪獣あ~ゴンに・・・命名
IMG_1110.jpg

そんなちび怪獣あ~ゴンを頑張ってお世話するライア
IMG_1111.jpg

 最近では・・・
きゃっはは~って言ながら
ライアの後追いをする様になりまして
IMG_1037.jpg

ライアさんもちと育児疲れ顔

ライママが ちょっとでも目を離すと・・・
ちび怪獣あ~ゴンの冒険が始まります
IMG_1112.jpg

そんなちび怪獣あ~ゴンをしっかり監視するライア
何とかライアが連れて来てくれるんですよ
(おぬし やりおるのぅ~
IMG_1114.jpg

IMG_1113.jpg

あははは~~
これじゃどっちがママだか分からないなぁ~
ライちゃんありがとうね
:ママさん最近 育児に手抜いてない

あたた~~痛い所を突かれてしまいましたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
ちと育児疲れのライアに頑張れの
ポチっお願いします!!
ライアくんと、あーちゃん♪
と~っても仲良しですねー!!
お互いに、いつも遊び相手がいていいですよね~。
いつも感心しちゃうんだけど
ライアくんはあーちゃんを噛んじゃったり
あーちゃんがライアくんを噛んじゃったり
しないんですね~。
そのようにしつけたママさんがエライ!!!
[ 2007/10/12 11:13 ] [ 編集 ]
なんて可愛い光景でしょう~!
もう、おばちゃんがメロメロよっ♪

甘え上手だったり、
しっかり者だったり、
ライアくん、面白いっっっ!!

あ~ちゃん、
いい子に育つわけですよ!
[ 2007/10/12 11:23 ] [ 編集 ]
先ほどは熱い~コメント頂いてありがとうございます。
早速、さくら@さん経由でお邪魔しました。

ライアくんはあ~ちゃんのママでもあるんですねv-410
ライアママさんとどっちが育児がお上手なんだろう!笑

初コメントで大変失礼な事言っちゃいました。
ど~もすみません!(林家三平さん風に呼んでね~)

また遊びに伺います。
これを機会に宜しくお願いしますv-410
[ 2007/10/12 17:31 ] [ 編集 ]
あーちゃんもぉ10か月なんですねぇ!
ラィくんはますます大変だ(;^^)

でもラィくんが育児手伝ってくれるからママさまは楽かな??笑)

それにしてもラィくんずぅ~っとカメラ目線って!!
どんだけぇ~(笑
[ 2007/10/12 18:23 ] [ 編集 ]
ホントに、ライくんとあーちゃん改めちび怪獣あ~ゴン、仲良しですねぇ~v-411あ~ちゃんのお世話もちゃんとしてくれて、ライママも安心v-344
あーちゃんもライくんの事、お兄ちゃんだと思っているのかな??
お会いした時も、仲良しでしたもんねv-410
[ 2007/10/12 19:14 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
ライア君、偉ーい!!
怪獣アーごんもカワイイよ(*´v`*)
ライア君見てたら、昔飼っていたアイヌ犬の
レタラを思い出しちゃった。
弟の世話をずっと見ていて、知らない人が
弟の傍に来ると、ウーって言ってたよ。
絶対人を噛む事なんてない優しい犬でしたが
守っていたんでしょうね。
ライア君、あーちゃんをこれからも守ってあげてね(b'v`★)
[ 2007/10/12 21:08 ] [ 編集 ]
ライアくんとあーちゃんの関係ってすごく気になるわ。

あーちゃんを妊娠する前にライアくんを迎えたの?
二人はとっても仲良しさんだけど、初めからそうでしたか?
あーちゃんがライアくんのおもちゃを取ってもライアくんは怒らないの?
うちわの取り合いはライアくんの勝ちだったみたいだけど・・・。
ライアくんの性格が温厚なのかな?

二人が同時に大きくなるのっていいね。
あーちゃんが大きくなってこのブログ読んだらどんな顔するだろう。
楽しみだなぁ・・・。

スイマセン。質問攻めで。
[ 2007/10/12 22:25 ] [ 編集 ]
ライア君とあーちゃん、仲いいですね!!
育児とワンコ育て、本当お疲れ様です!!
お疲れ様の1クリックもちろんしていきますよー。
[ 2007/10/13 01:29 ] [ 編集 ]
v-22ハミさまへv-22

いや~~ん ママさまったらぁ~
褒めすぎですよぅ照れてしまいますわv-363
ライアもあ~ちゃんだけはカミカミしないんですよね。
大したしつけはしてませんよv-411
[ 2007/10/13 07:30 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

ありがとうございますv-344
ライアが怪獣を監視してくれるので
家事がはかどりますよv-353
ママ大助かり~~
ライアに感謝ですv-411
[ 2007/10/13 07:33 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

あはは~~v-411
初コメ熱すぎましたかねぇ~v-356
私からのラブコメですよv-344(笑)

育児はライアの方が上手じゃないかと・・・v-393
私としては助かりますがねv-363

こちらこそ・・
これをきっかけに、よろしくお願いします
また遊びにいらしてくださいv-411


[ 2007/10/13 07:41 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

早いもので あ~ゴンも10ヶ月ですよぅv-405
ますますライアの協力が必要になってます(笑)

あはは~
カメラ目線バッチシでしょ・・
カメラ向けると気取るんですものv-403
自然体を撮りたいのにv-356
[ 2007/10/13 07:46 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへv-22

先月お会いした時より
怪獣あ~ゴンのパワーは凄いですよv-404
体力の限界がいつもあり その分ライアにお任せしてますv-389(苦笑)
いや~~ライアに感謝ですよv-344
(まかせっきりで何時かライアの反撃がきそうですが・・・)
[ 2007/10/13 07:51 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

いや~ん ママさまったら~
褒めすぎですぅ~v-417
レタラちゃんもお世話犬でしたかv-363
ライアもそうです。。
知らない人が あ~ちゃんに近寄ったら 警戒丸出しで
あ~ちゃんに触ったらワンワンほえるんですv-363
最初見たときには 驚きましたv-411
[ 2007/10/13 07:57 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

質問攻め歓迎ですv-391
じゃぁ~お答えしま~す。。

v-136子供が出来にくい私は諦め状態でした
(不妊治療も病院から言われてました)
ライアを迎えた2ヵ月後にすんなり妊娠してしまいましたv-363

v-137産まれたあ~ちゃんをライアに見せた時は最初は
ライも戸惑いがあったみたいですが・・
いつの間にか あ~ちゃんの傍から離れなくなりました。。
あ~ちゃんが泣いてたら私を呼びに来るようになりましたよ!

v-138おもちゃは 順番待ちですね。。
先にとって遊んだ者勝ちで・・大抵ライが待ってます!
あ~ちゃんからおもちゃを奪い取る事は今の所見られません!
ライアがどうしても渡したくない時は必死で押えるか、
2階に持っていきます。。(笑)

v-139ライの性格は どっちかと言うと温厚なのでしょうか??
でも少し気が強い気もしますが・・・
あ~ちゃんに対しては優しいのかもしれません!

v-140私も2人の成長が楽しみで・・
あ~ちゃんに是非このブログを読んでもらいたいんですよね
あ~ちゃんが反抗期になったら読ませようかなっ(笑い)

とりあえず以上でございますv-411
あはは~~~v-363



[ 2007/10/13 08:24 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

ありがとうございますv-421
私も若くないので体力がついていけませんが・・・
その分 ヘルパーライアがおりますので
お任せしてますv-389
[ 2007/10/13 08:29 ] [ 編集 ]
すごいぞ ライアちゃん!!
しっかり子守しているんですね・・なんや感動だわ♪
きっとお兄ちゃんの自覚があるんだろうな・・
今沢山お世話していたら あーちゃんから沢山愛情もらうからね、
なんだか 先を想像するとまたまた涙が・・
良い関係がきずいていけてますよね・・
家はわんこに嫉妬しちゃって・・・トホホホホ 
賢い ライアちゃんにv-155りんこ
[ 2007/10/13 16:55 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

いやだ~~んもうぅ~さらださんたら
想像して涙してくれるなんてv-426
ありがとうございますv-353
ライはお兄ちゃんの自覚はあるんでしょうね!
あ~ちゃんも最近じゃ怪獣になっており行動範囲が広がってます。。
こんな時はお助けライアの出番ですよぅv-410
私をかなり助けてくれてます
感謝ですよv-344
[ 2007/10/14 10:34 ] [ 編集 ]
こんにちわv-278
2枚目の写真のあ~ちゃんの笑顔v-291
かわゆい~モデルちゃんになれそう~v-346

ライたんも育児、頑張ってますねv-424
本当に面倒見が良いんですね~トイプーは子供が好きと聞いたことがあるんですけど、あれは本当なのかしらv-398
[ 2007/10/14 11:59 ] [ 編集 ]
v-22NORAHさまへv-22

そうですか!
えへっありがとうございますv-363
あんな顔してライの後を追っかけるんですよv-411
最近じゃライは私のヘルパーさんですよ。。
ええっ!
トイプーって子供好き??
そうなんですか??
私 それは初めて聞きましたv-353
何か納得かもv-441
[ 2007/10/14 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


