無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ PC入院せずにすみました♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC入院せずにすみました♪ 

昨日は凄く良い天気で朝からまたまた洗濯三昧
本日はですわ


さてさて・・・

  タイトルを見て驚いたとおもいますが・・・
  ライママ愛用&心の友のPCちゃんですが
  何と入院せずにすんだのです

  何故かって言うますと・・・

 パパさんのお友達が凄く良いアドバイスをしてくれて
 今まさにPCちゃんから更新してるんですよ

ここ3日PCちゃん前にしてコメ残せないライママをみてて
  (かなり落ち込んでましたので
パパさんがライママに隠れてお友達と解決方法を聞いてたらしく
キーボードのみの修理代39000円は高いと言われ
パパさんが買って来てくれたのが

IMG_1140.jpg

  只のキーボードのみ(お値段3700円)
  これを接続すると文字入力が出来る
  と教えてもらったんですって
  んで早速やってみたところ
  すんなり文字入力が出来るじゃありませんか
   これをみたライママは拍手喝采
    気分はルンルン

この3日間 色々考えてたライママって一体・・・
  修理代痛いなっとか・・・
  バックアップ しなきゃとか・・・
  バックアップ出来たら修理の依頼の電話しなきゃとか・・・
    もうアタフタしてたのに

意図も簡単に解決してくれたパパさんのお友達って何者
  (PCに詳しいお方だったみたいです

んで今こんな感じで使っております
IMG_1142.jpg

見てくれ悪いが使えないよりまし
良かったねライちゃん
IMG_1141.jpg

ライちゃん眠そうね
    だってママ嬉かったんだもん
    パパさん&お友達に感謝しなきゃね
    本当にありがとうございましたぁ
    お陰様で修理代助かりましたぁ(じゃぁヘソクリって事に



にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
PCの修理代浮いて良かったね
のポチっお願いします!
2007/10/18 09:46 ひとりごと | TB(0) | CM(14)
キーボードのみがダメやったんや。
修理代ってそんなにするの?

やったぁー!
差額でバギー買えるやん( ̄ー ̄)ニヤ

でもこの際パックアップは取っておいたほうがいいかもね。
って私もやけど。。。

リンクのお誘いありがとうございます。
嬉しいです♪ ポチ♪
[ 2007/10/18 10:38 ] [ 編集 ]
39000って高いですね!
3700円で使えるようになって良かったですね(@^^)b

そういうの詳しいお友達いると助かりますよね~♪

Cyomoも万が一の時のためにバックアップした方がいいかな・・・
でも面倒くさいですよね・・・笑

ヘソクリ・・・何に使うのかしら(●TUT)
[ 2007/10/18 12:47 ] [ 編集 ]
こんなキーボードあるんですね!素人じゃ絶対に知らないままで、39000円払うしかないですよね~v-12パパさんのお友達に感謝v-352感謝v-353ですねv-410
いや~35300円、何に使いますぅ~v-291??
出費は、出費だけど、すっごく得した気分ですよね~v-426
[ 2007/10/18 13:02 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

そうなんですよ
原因はキーボードだったんです!
ど素人は少しでもPC動かなくなったら
アタフタしちゃってダメですねv-406
今回はパパさん&お友達に感謝ですv-344

リンクありがとうございましたv-435
早速実行しましたv-426
[ 2007/10/18 14:03 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

修理代高いでしょv-405
私も聞いた時ビックリしちゃいましたよv-356
でもお陰で3700円で問題解決できて
ホントに助かりましたv-398
さ~ヘソクリ何に使おうかしら・・・うふっv-391
[ 2007/10/18 14:06 ] [ 編集 ]
v-22mariさまへv-22

ホントに今回はパパ&お友達に感謝ですよv-363
ど素人にこんな事が分かるはずがなく
そのまま修理に出す所でしたよv-356
あはははv-411
少しの出費で済んだ分 
私の心は設け者になった気分を味わってますv-344
えへへっv-391
[ 2007/10/18 14:13 ] [ 編集 ]
PC入院せずに済んで よかったですね~v-344
それにしても 修理代高くな~い?
ウチがこの間 入院した時はPCe-80
バックアップとか全てしてもらったけれど
1万5千円ほどでしたよ~!
そちらは やっぱり都会なのね~♪
ともあれ・・・可愛いライちゃんと またすぐに会えて
とってもうれしいで~すv-344

親指ちゃんも お疲れ様でした♪

[ 2007/10/18 14:40 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
ワー!!良かったですね。
読んでて、ディスクトップと思っていたので、最後の
写真で見てくれ悪いの意味が理解できました。

何で、キーボードだけ壊れたんやろう。
よかったです。(*´∀`*)
これで、カワイイライア君が見れます。
パパさん、ご苦労様。
[ 2007/10/18 16:18 ] [ 編集 ]
入院せずにすんでよかったですね・・
もうPCのない生活なてん考えられないでしょ・・
私もPC触れない時期があって 一度携帯から米かえしとか 色々やってましたら 携帯代が すごいはねあがりましたよん。
なのでパパさんのお友達のおかげで お得×2 ってことになりますな。

みてくれはどうでもいいですよね・・ライアちゃんもやれやれですね♪
v-155りんこ
[ 2007/10/18 20:26 ] [ 編集 ]
旅行中だったため、ご訪問が遅れてしまいました!
パソコンさん、修理に出さず終えて良かったですね\(≧▽≦)/
ちょっとした修理でも、買い換えた方が安いのでは?って思うような額を請求されることがあるのでパソコンが調子悪いと毎回ヒヤヒヤします( ̄□ ̄;)!!
パソコンの回復祝いにぽちっとな!
[ 2007/10/18 21:36 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

そうなんですよね!
修理代の値段聞いた時はビックリしましたv-405
でもPCが直らなきゃ困ると思ってたので入院させる気でいまして・・
ホントに入院せずにすんでホッとしてますv-363

ママさまの入院した時は1万5千円でバックアップもやってくれたんですかv-405
なんて良心的なんでしょうか
羨ましいですv-390
[ 2007/10/19 07:39 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ど素人は壊れた時の対応が分からないのがイタイですよねv-393
こんな方法があるのも全然知らなかったんですからv-363
今は修理代が浮いてホッとしてます。。
バックアップも早いトコやっておきますv-393
[ 2007/10/19 07:43 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

そうなんですよ!
今やPCちゃんは私の心の支えになってますv-10
PCちゃんの無い生活なんて考えられませんv-393

この前まで携帯でコメ返しやったのでパケ代が怖いですよ
ヒエェ~~~v-394
[ 2007/10/19 07:47 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

おかえりなさいv-222
旅行は楽しかったですかv-362

浮雲さんが居ない間 私には↑こんなことがおきており
ど素人の私はアタフタしてましたv-393
修理代はホントに高いんですね
ホント入院せずにすんでホッとしてますv-410
[ 2007/10/19 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


