無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 一難去ってまた一難

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一難去ってまた一難 

本日も
おまけに台風も近づいています
沿岸部にお住まいの方 十分お気をつけください


さてさて・・・


昨日の記事で『とんでもない事が起きた』と書いておりまして
皆様 凄く気になった事だと思いますが・・・
出来れば・・・
何でもないで~~す なんちゃって~~
・・って言いたい所なんですがっ
ライアさんがまたもや災難にあってしまいました
ワンちゃんに厄年があるとするならば
今年がライアは間違いなく厄年です

またもやココから長くなりますのでお暇でしたら読んでください

今はこんな風になっております
IMG_1190.jpg


24日(水) ドックランに行って楽しい時間を過ごした日の夜
ライアにシャンプーしたんです
その後一連の作業も終わり トコトコ歩き出して
ライアは寝る準備をしてました。(毛布カミカミね)
そしたらキャンと言いながら私たちの元へ来たんです。
何があったのか分からずにパパが『どうしたライア』と顔を見たら
左目をかばう様に手でナデナデしてました。
(猫ちゃんがやる顔を洗う仕草です)
ライは左目を閉じたまま痛がってました。
パパがライの目を開けたら赤くなってて 水で目を洗ったり
濡れタオルで冷やしたりしてました。

25日(木)の朝ライの目を見たら目ヤ二でいっぱい
朝一で病院へ・・・
先生に説明をしライアの診察開始
ライの目に薬をさして見てみると・・
先生:傷があるね~粘膜も少し剥がれてるね~
(粘膜は人で言うと皮膚だそうです)
ライママはビックリ&ドキドキしてました。
このまま左目が見えなくなったらどうしよう私の責任
:治りますか
先生:治るよ大丈夫だよそんなに心配しないでねお母さん
ライママは良かった~とホッと一安心
:こんなになった原因は何ですか
先生:シャンプーが少し目に入ったのかな
それで目を気にしてたら傷が入ったのかな
月曜日にもう一度見せにきてね

と云う答えでした。
でもたぶんそうです。それしか考えられません
またもやライママは落ち込み自分自身を責め続けてました
処方箋の目薬2種類が出て帰宅
IMG_1191.jpg

この目薬を1日3~5回さします
目薬を中々やらしてくれないんですよ
一人ではホントに大変
IMG_1194.jpg

さした後はこんな風になります。
やっぱり痛いんですね
IMG_1192.jpg

本日で3日目・・・
ライアはエリザベルカラーのも慣れ、左目もパッチリ開いてます
シャンプーはホントに気をつけていたのにも関わらずに・・・
ライちゃん またママが痛い思いさせちゃったね
ホントにごめんなさいね
とことん おばかなライママです
ライにはまたもや謝るしかないママ
自分自身が悔しくて ライに申し訳なくてツクヅク自分自身がイヤに
なりました
やる事なす事 すべてが裏目に出て・・・
こんな 私を皆様叱ってください


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
長い文にも関わらずに読んで頂いてありがとうございます。
ライの目が早く良くなる様にのポチと
ママ何やってるんだ~のお叱りのポチお願いします!
2007/10/27 08:42 病院&病気 | TB(0) | CM(17)
ライアママさんへ
心配で、仕事に行く前に、見にきました。
大変な事でしたね。
ママさん落ち込まないで。
ミルもこの間トリミングに行った後「、涙が出ていて、シャンプーが
入ったかもといわれました。
プロでもそんな事もあるようなので・・・。
ミルは掻かなかったので、何とかいけてます。
しゅりの方が傷が出来、ライア君と同じ感じで今、目薬しています。
しゅりもミルも今、目薬で、治療中です。
先生が擦り傷と同じですよと言ってくれました。
お互い頑張りましょうね。
[ 2007/10/27 10:00 ] [ 編集 ]
ライアちゃん、目が気になったんですねー。でもお薬で治るんですから一安心ですね。人間でも気をつけてても怪我とか病気になりますから、あんまり気にしないでいいと思います!!
ライアちゃん、早く良くなりますように。
[ 2007/10/27 17:04 ] [ 編集 ]
ママさま元気出してくださいね!
ママさまが落ち込んでたらラィくんも悲しくなっちゃうから・・・

でもシャンプーでそんなことになってしまうこともあるんですね。
普段普通にしていることだけにびっくり・・・我家もシャンプーする時は気をつけます!!

ラィくんもママさまも頑張ってね!!

[ 2007/10/27 17:42 ] [ 編集 ]
あああ、ライアくんが
エリザベス姿に~!

何が起こったの?!
と、思ったら・・・

シャンプー?
そんなになっちゃうこともあるのですね!

たまたまですよ!
ライアママさん、そんな、
ご自分を責めないでくださいね!

・・・でも、
お薬、たいへんそうです。
お手伝いしてあげたい~!

災難でしたね。
[ 2007/10/27 18:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/27 18:52 ] [ 編集 ]
かわいそーv-406痛そうですねv-292
結構、シャンプーが目に入って角膜が・・・って聞いた事ありますv-363
私も自分で洗ってますが、あまり気にしていないので怖いですよねv-399
1回そーゆー事を経験しちゃうと、シャンプーできなくなっちゃいますよねv-404

でも、良くなってきているみたいで安心しましたv-355
お大事になさってくださいv-353
[ 2007/10/27 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんわv-20
今日はハロウィンパーティーでお世話になりましたv-238
凄い楽しかったですv-10
また遊んでくださいv-274

もしよろしければ、遊びに来てくださいv-20
[ 2007/10/27 23:07 ] [ 編集 ]
ライア君かわいそうに・・・・・でも点眼薬で角膜の修復できるみたいだかライアママさん、そんなに心配しないでね。
桃も前にトリミングに出して目が充血して、目やにが大量に・・・
角膜に傷が入っていました。点眼薬を1週間くらいしたら良くなりました。
カラーまではしなかったけど・・・・・

でも目って大切(指一本でも大切だけど・・・)だから。
シャンプーではどうしても目に入るから、予防として、いつでもさしていいような目薬をもらっています。
散歩から帰宅して、シャンプーして、そんな時点眼して予防してます。
目に毛が入ったときはそれで洗い流すようにしてますよ。
[ 2007/10/28 02:11 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ママさまの予感的中でしょv-393
もう 気を付けていたのに このざまですv-356
ライアにはホントに申し訳なくって・・・v-406
しゅりちゃんも早く良くなると良いですね!
お互い頑張りましょう

ご心配していただき 
本当にありがとうございましたv-435
[ 2007/10/28 07:19 ] [ 編集 ]
v-22浮雲の相方さまへv-22

シャンプー毎回やる時は気をつけていたんですが・・・(特に顔)
結果 こんな事になってしまいましたv-406
シャンプーする時も『初心忘れべからず』ですねv-363

ご心配 ホントに ありがとうございましたv-435
[ 2007/10/28 07:26 ] [ 編集 ]
v-22Cyomoさまへv-22

あ~~~んv-356
またしてもやってしまった おばかママですv-406
シャンプーでこんな事になるなんて・・・v-356
ホントにシャンプーする時は慎重にを心掛けなくては。。

ご心配 ホントに ありがとうございましたv-435
[ 2007/10/28 07:29 ] [ 編集 ]
v-22kakuさまへv-22

おばかなママがまたやりましたv-406
シャンプーでこんな事になるなんて・・・
気をつけていたんですがねv-356
気をつけ方が足りなかったせいで~~v-427

ご心配 ホントに ありがとうございましたv-435
[ 2007/10/28 07:34 ] [ 編集 ]
v-22Minoriさまへv-22

確かにこれは痛いですよねぇ~~v-406
今までやってきた事で こんな事になるなんて・・・
ショックでしたv-393
シャンプーする時も 慎重にですが・・・
しばらくはシャンプー恐怖症に私がなりそうですv-355

ご心配 ホントに ありがとうございましたv-435
[ 2007/10/28 07:39 ] [ 編集 ]
v-22ユカさまへv-22

いや~~んv-237
早速 遊びに来てくれて ありがとうございますv-415
パーティー楽しかったねv-353
またゆっくり会いたいわねv-344
今度 イベントがある時は 最初から参加よv-392

[ 2007/10/28 07:43 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

桃ちゃんも同じような事があったんですねv-420
エリザベス・・はっきり言って大袈裟のような気がしてるんですが・・?
先生が慎重な方なのでこんな姿になってますv-393

予防の目薬なんてもらえるんですね!
明日 病院なので聞いてみますv-390

ご心配 ホントに ありがとうございましたv-435
[ 2007/10/28 07:48 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございますe-408
こちらもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

はいv-411今度またゆっくりお話したいですv-410

目の具合はどうですか?
おだいじにしてくださいv-20
[ 2007/10/28 08:58 ] [ 編集 ]
v-22ユカさまへv-22

リンク大歓迎ですよv-424
こちらもリンク完了ですv-426
[ 2007/10/28 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


