無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ もう一度チェックしてね!

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一度チェックしてね! 

   本日も凄く良い天気でした

さてさて・・・

    昨日は思いも寄らない出来事があったんです
         ねっライちゃん
        IMG_1460_20071214090702.jpg


実は・・・今の家に引越して7ヶ月になるのですが・・・
前のマンション生活の時 駐車場を借りていたんです
駐車場代は銀行からの口座引き落としにしていたんです。。

5月前半 引越しの為、駐車場解約&口座引き落とし中止
の手続きをしに不動産&銀行に

月日が流れた12月25日クリスマス
不動産屋から自宅に電話が・・・

内容は・・・ 駐車場代が未だに入金されてるとの事でした
それを聞いたライママ 慌てて通帳を取り出しチェック
するとどうでしょう 確かに引き落とされてるそれも7ヶ月分
ライママ焦りましたぁ~(><;)
銀行には引き落とし中止の手続きしたはずなのに何故
ライママの頭の中はでいっぱい

すぐ銀行へ
んで調べてもらう事10分・・・ライママ別室に通され店長さんまで居るじゃないですか
すぐさま 大変申し訳ございませんでした。こちらの確認不足でした
と頭を下げられました
原因は銀行側の見落としによるものでした。。
まぁ~後の処理は銀行側がやってくれましたが・・・
7ヶ月分の駐車場代&手数料代も返金されました
今まで引き落とされてるのに気付かなかったライママも反省なんですがね・・・
もちろん夜に我が家に来たのは言うまでもありません

    パパさん&ライママは臨時収入が入ったと大喜びでした
            (もともとは自分達のお金なんですがね)


ご覧になってるみなさま、通帳のチェックはされてますか
        年末で忙しい時期ではありますが念の為 確認してみてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます。
お金が戻ってきて良かったねのポチお願いします!!
2007/12/26 16:42 ひとりごと | TB(0) | CM(10)
ライアママさんへ
臨時収入、自分で貯めたのだけど何故かうれしいですよね。
しかし、7ヶ月分もですか。
家は毎月、嫌でもチェックしないといけないので
そんな事ないんだよね。
残念???じゃないのかしら???
[ 2007/12/26 17:08 ] [ 編集 ]
テンプレート変えたのね~優しい雰囲気でママさまらしいv-344
こんなことって・・・あるんですね~v-356
驚いて喜んで お忙しい1日でしたね♪
v-29て頑張ったママさまにぽちりんこ!!
[ 2007/12/26 18:51 ] [ 編集 ]
わ!損も得も現実はしてないんだけど、なんかまとまって返金されると嬉しいですよね。
銀行の支店長さん、7ヶ月分の利息もつけてね~~~(^m^ )クスッ

こんなことあるんですね。
私もみてみよっと!
クリスマス終わってテンプも新装ですね。
あと一週間、体調崩さないようにお正月の用意してくださいね。
桃ママもまた台所掃除で手荒れ荒れになっちゃいましたv-410
[ 2007/12/26 22:23 ] [ 編集 ]
私は銀行や郵便局で並ぶのがものすごく苦手。
だから通帳記入も怠ってます。
家計簿つけるのもかなり遅れ気味。
そんなミスしてる可能性大かも!!!

でも返金されてよかったね。
将来のあーちゃんのために貯金だよ。
子供ってかなりの金食い虫ですから。
[ 2007/12/26 23:06 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへ

そうなんですよ。。
臨時収入感覚でしたよv-411
でも・・・パパさんから凄く怒られてしまいましたがねv-406
私も今まで気付かなかった・・・って言うか
ちゃんと通帳を見てなかったので
反省しましたv-356
私もママさまみたいに 毎月チェックを心がけますv-390
[ 2007/12/27 07:21 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへ

通帳チェックミスやってしまいましたv-356
ホントに連絡受けた時はビックリしましたが
何故か心ウキウキでしたv-441
毎月ちゃんと通帳チェックしなくちゃいけませんねぇ反省でしたv-399

[ 2007/12/27 07:27 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへ

元は自分のお金なんですが
やっぱり気分はウキウキでしたv-363
パパさんからはお叱りをうけましたがv-406
ママさまの通帳チェックしてみてください
もしかしたら・・・あるかもですよぅ!

ホントに早いもので今年も後わずかですね
ママさまも体調を崩さないようにしてくださいねv-344
[ 2007/12/27 07:34 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへ

私もまとめて通帳記入するんです
んで見てるようで見てないんでしょうねぇ
だから こんな事が起きてしまったんですv-356
反省でしたv-406

もちろん 返金分は あ~ちゃんの通帳へ
入金済みですv-221
そう言うぅ事は ちゃんとするんですけどね
v-356
[ 2007/12/27 07:40 ] [ 編集 ]
そういうことってあるんですね( ̄□ ̄;)!!
でも気付かれて、かつちゃんと戻ってきて何よりです!
ミスとは言え、ちょっとした臨時収入で嬉しいですし(笑)
良かったねのぽちっと!
[ 2007/12/27 19:33 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへ

もうホントにビックリでしたぁ~v-12
7ヶ月も気が付かなかった私も私なんですが・・・反省でしたv-406
浮雲さんもお暇な時にでも 再度通帳チェックしてみてください!

あっ!それと・・・
浮雲さんのブログコメントなんですが・・・
どうやらアメブロ会員にならないと コメが投稿されないんです。。
今までは会員無しで投稿されたのに・・・??
システムが変更になったんですか(><;)??
[ 2007/12/28 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


