無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 今年も後3日・・・

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も後3日・・・ 

   本日は。。
    年末の忙しいこの時期の雨は流石にキツイです

さてさて・・・

今年も残すところ後3日になりました。。
昨日で仕事納めが多かった中、我が家のパパさまは本日が仕事納めです
    パパさま 1年間 お仕事お疲れ様でした
そんな頑張ったパパさまに日頃の感謝を込めてライママはアップルパイを焼きました
         IMG_1563.jpg

     さすがにすべて手作りではなくパイ生地は市販の物です  (+д+)あたた~
     ちゃんと焼けてるのか心配なんですが・・・
       本日は、アップルパイでパパさまのお疲れ様会です

   明日から、本格的に おせちの準備を始めようと思っております
       果たしてちゃんと出きるものか これまた心配
        難しい者は生協さんで注文したから 何とかなるかぁ~
         なんてお気楽に考えておりますよ(;^▽^)ホホホ~
        IMG_1555.jpg

        IMG_1556.jpg

         ライちゃんキツイわ~~
          確かに・・・寝正月は避けたいところだわね
           新年早々 誰も風邪なんかひきませんように~ぃ



        よいお年をお迎えください



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ年末のお忙しい中来て頂いて
ありがとうございます。。パパさんお疲れ様のポチお願いします。。

 
2007/12/29 15:34 ライア | TB(0) | CM(10)
スっスっすごぉーい!!
パパさんのためのアップルパイですね。
パパさん、お仕事の疲れも吹っ飛んじゃったんじゃない。
ライアママさんって可愛い奥さんだわv-238

ウチのダンナは9連休みたいです。
日頃頑張ってくれてるのでゆっくりしてもらわないとね。
ビール1本余分ぐらいならOKかな。

ご家族のみなさんで楽しいお正月をお迎え下さい。
お節作りファイト!



[ 2007/12/29 15:55 ] [ 編集 ]
愛のたっぷり詰まったアップルパイでございますね(*ノェノ)テレ
我が家は今年は喪中なので御節もナシな感じです。
無事に新年が過ごせたら…ライアくん、分かっておりますなぁ(笑)
今日もぽちっと!
[ 2007/12/29 15:59 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
あらぁー!!ママさん偉いです。
アップルパイはパパさんの好物なんでしょうか?
疲れもぶっ飛びそうですね(b'v`★)

家も生協でおせち買ったよ。
少し加えて盛る付けます。
昔本格的に時間をかけて作ったのにみんなあんまり、
食べてくれませんでした。
それから、おせちは手抜きです。
その後私にもお疲れ様という事で年末から毎年スキー場で
新年を迎えていたのですが、受験でここ数年は家で迎えています。

ママさんも良いお年を迎えて下さいね。
[ 2007/12/29 21:49 ] [ 編集 ]
とっても美味しそうなアップルパイv-352
ママさまってなんでも出来るのね~♪
パパさんのためにだなんて・・・なんて初々しいv-345

私も明日からおせち作ります!
みらんのこともあるので・・・出来上がるのかしら?

いろいろと応援をしていただくばかりの一年で
ほんとうにありがとうございましたv-344
どうぞ よいお年をお迎えくださいませね♪
[ 2007/12/29 22:20 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

そんなに褒められると照れてしまいますぅ~v-402
パイ生地は市販の者を使ったので 上手く焼けましたv-398
パパさんも 美味しいって言ってくれたし、私は満足でしたよv-392
でも・・『パイ生地は市販のヤツだろぅ』とパパに連打されましたが・・・v-356
家族皆で 新年が迎えられたら幸せです
おせち頑張ってみますv-91って言っても ほとんど生協さん
なんですが~~v-406あたた~
[ 2007/12/30 08:04 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

今年 やっと喪中があけたんですよv-364(3年間は喪中)
やっとこさ おせちが作れます!って言っても 生協さんのおせちセット
なんですが・・・
足りない者だけ 補充して作ろうかと・・v-392

ライア分かっているでしょう(笑
毎年 必ず1人は寝込む正月。。(苦笑
新年は皆でワイワイ言いたいものですv-363
[ 2007/12/30 08:10 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

そうなんです。。パパさんの好物なんですよv-363
ショートケーキとアップルパイは大好きですね。。

ミルママさんも生協でしたか!!
おせちセット 便利そうだったので、今回初めて頼んでみました。。
後は 御重の隙間に 作ったものを埋めよう計画v-356
ほとんど 手抜きです(笑

ミルママさんも 素敵な新年をお迎えくださいね
よいお年を・・・
[ 2007/12/30 08:16 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

いや~~ん、照れてしまいますぅv-402ほとんど手抜きですが・・・
パイ、半分は私が食べたかった・・・んですよぅ~(笑

ママさまも おせち作るんですねv-411
ママさまはきっと全部手作りなんでしょうね。。
私は作れませんので なんちゃっておせちになりそうですv-356
佃煮とか栗金団とか作れませんもの~~v-406
おせちセット注文して良かったですよぅv-411

何をおっしゃいますかv-363
こちらこそ ホントにありがとうございましたv-353
私はママさまの愛情たっぷりのブリーディング&お手入れの素晴らしさ・・
すべてが私の憧れですv-344
ママさまは私にとってお手本なんです。。
ホントにお友達になれて良かったです。。
最高の年でしたぁv-353

年末でバタバタする中のみらんちゃんの出産が待ってますが
お体だけは気をつけてください。。
おせちもちゃんと作れると良いですねv-426
よいお年をお迎えくださいv-435
来年もよろしくお願い致しますv-353


[ 2007/12/30 08:31 ] [ 編集 ]
ライアままさん なかなかやりますなぁぁ~。
アップルパイ 上手に焼けてますよん。
さぞや美味しかったでしょう・・・。
して おせち料理も作るんですか・? しゅごいです。
私自慢じゃございませんが きちんと作ったのは新婚時代のみです。
後は1品ずつ減ってゆき 今年は何も作りませーん。
日本の伝統がこれでいいのてしょうか? なんて自問自答しておりますが
誰も食べないので・・っていうのが言い訳でしようか?

おせちも是非紹介してくださいね。

今年はライアママさんと知り合いになれて嬉しゅうございました。
偶然にもお里が宮崎っていうのが感激でした・。
時々は宮崎弁でお話しましょうね・・来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください・・ぽちりんこ納めしてかえりまーす。
[ 2007/12/31 00:26 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

さらださ~~ん!淋しかったですぅv-406
ハイ。。頑張ったといっても 手抜きアップルパイですが・・v-356
おせちも 半分以上は生協品ですよv-404
これでいいのか??と思いますが 気分的に良いならOKでしょう
ってな感じでして・・・(笑

今年はホントに私にとっても嬉しい年でもありました(//▽//)
さらださんとお知り合いにられたし、オマケに宮崎出・・(笑
思いっきり親戚気分でしたv-353
ホントですね。。たまには宮崎弁でお話しましょうv-426
来年も引き続き よろしくお願いしますv-435
よいお年をお迎えくださいv-353
[ 2007/12/31 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


