無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 寝正月三昧♪

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝正月三昧♪ 

   新年早々すごく天気に恵まれてる日が続いております

さてさて・・・


    お正月休みも終了し仕事初めの方もいらっしゃると思います・・・
      我が家のパパさんはまだお休み中
            月曜日から仕事初めだそうです

       大晦日~元旦にかけて 頑張っておせちも作ってみました
        ・・・って言っても半分以上はおせちセットを購入したんですがね(¨д¨;)
      IMG_1592.jpg

       でも盛り付けが汚い
               センスの問題ありです(>д<)あたた~


      我が家は、お正月だからといって何処かへお出かけする事も無く
        新年早々お出かけしたのは 初詣とお墓参りだけでした
         後はゴロゴロ寝正月三昧を満喫
         正月太りまっしぐらの道をひたすら進んでおりました
         そんな グ~タラ生活をしてる中 ひたすら元気なライアさん
        パパさんに 遊んで攻撃を仕掛けに入ります
        IMG_1597.jpg



      あっはは~~(≧▽≦)
         パパさんたら遊びも手抜きだよぅ~~
         でもライちゃんは楽しそうですよぅ~
          パパさん良かったね
        お陰でライちゃん興奮度がUPしたわよぅ(;++)あたた~


        ライちゃん 怖すぎなんですけど・・・
       新年早々 怖い姿は余り見せたらみんなひくわよ

   分かったわライちゃん 今年の目標は おりこうさんを目指しましょうね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます!
ライちゃん ちと怖すぎのポチお願いします。。


2008/01/05 00:51 ライア | TB(0) | CM(10)
ライアママさんへ
ライア君、激しい~(☆∩艸∩)

パパさん、鼻パチンするのでしょうか?
ユキの子供バロンもコンパチの格好をすると怒ってきます。
ミルは鼻をコンパチしても全然なんですよ。
ライア君もミルとお揃いの動きです(*´∀`*)
[ 2008/01/05 00:59 ] [ 編集 ]
私もお正月のゴロゴロ状態から抜け出せないの
お買い物行くのも邪魔くさい
でもそろそろ食材がなくなってきたし、ソロソロこたつから抜け出さないと

パパさんも手だけでライア君を操るあたり、
かなりベテラン飼い主さんですね

お節料理、盛り付けも素晴らしいよ!
[ 2008/01/05 10:44 ] [ 編集 ]
ライアママさん おせち豪華じゃないですか・・
3段ですぅぅ~ すごいですわ・・v-425
しかし 盛り付けに頭なやましますね・・仕切りが無いですからね。
これ売り出したら ヒットすると思いますよね。
アイデアママさんの事だから 来年はしきりにひとひねり・・v-291

パパさんえらい手抜きですね・・これはベットから? こたつから? 
手だけぐるぐる回してる・・ それでもライアちゃん大喜びですね。
子供も犬もちょっと過激が好きですよね・・
でもでも土瓶に比べたら 全然普通ですよん・・大丈夫のぽちりんこ!
[ 2008/01/05 12:33 ] [ 編集 ]
お節作りお疲れでした。盛り付けって結構大変でしょ (^m^ )クスッ
なかなか綺麗に盛り付けられないし・・・・・
でもライアママさん、綺麗にお節詰めましたねv-424
桃ママもよく市販のお節のカタログを見ながらお節詰めしてましたからその苦労はめっちゃわかりますよv-410

ライア君、もう少しパパさんと遊べるようですね。
ハナピンするとライア君も(・`ε・´oんですね。桃も鼻ピンには過剰反応ですよv-411
前におしおきとして力いっぱいハナピンくらわりたのが痛かったのでしょうね。それ以来、形相変えて戦いを挑んできます(^m^ )クスッ
[ 2008/01/05 19:39 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ライア激しいでしょうv-356
火が付いたら こうなんですよv-393
パパはこれが楽しくてワザと仕掛けるんです。。
鼻ピンは小さい頃にパパからされて以来 鼻ピン構えると警戒するように
なりましたv-356
ミルちゃんは平気なんですね。。それもすごいですv-411
動きはやっぱり同じなんですね(笑
[ 2008/01/06 15:55 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

パパの休みも本日で終わりです
明日からまた早起き生活が始まりますよv-406
体が付いていけません(苦笑

パパもライがシツコイから相手するのが半分面倒だった見たいで・・・(笑
面倒になると手だけで遊んでますよv-403
ライも満更でもないみたいですがね(笑

おせちの盛り付けは難しいですねv-388
でも褒めて頂いて ありがとうございましたv-411
来年はもうちょっと頑張ってみます(笑
[ 2008/01/06 16:02 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

おせちの仕切り版って売ってるんですかね??
なんせアルミホイルで仕切りをしたので 汚くて・・・
来年はもうちょっと考えてみますv-356

あはは~~
パパさんはソファに寝てるんですよぅv-356
ライもしつこく迫ってくるから段々とパパも手抜き遊びになってきますよ。。
ライは遊んでくれるんなら そんなの関係ねぇ~見たいですがねv-393
ってこれはロビンちゃんに比べたら普通なんですかv-405
ロビンちゃんって一体どんだけ凄いんでしょうv-411(笑
[ 2008/01/06 16:08 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

いや~~!ホントにおせちの盛り付けは大変でした
かなり簡単に考えてましたよv-404
来年はもうちょっと綺麗に盛り付けられるように 頑張ってみますv-426

ライもパパと本日まで遊べましたが・・・
いつもしつこく迫ってくるのでパパも面倒臭くなったんでしょうね(笑
桃ちゃんもでしたかぁv-411
鼻ピンはライが小さい時にやったんですよぅ~
家もそれ以来・・・こんな攻撃ですv-355


[ 2008/01/06 16:17 ] [ 編集 ]
ママさんのおせち美味しそうですよ~♪
確かに仕切が欲しいですよね!!
我が家では 塗りの枡とか すだちやキンカンをくりぬいて
器風に使っています♪
あと四角い大きなアルミカップも市販されてますね~!
食べ飽きたはずのおせちなのに・・・
美味しそうで 写真見つめちゃいました(。→∀←。)キャハ♡

パパさん今日からお仕事ですね♪
また お弁当作り再開ね! ママさん頑張ってね~v-344
[ 2008/01/07 08:00 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

あはっは~~褒めて頂いてありがとうございますv-411
やっぱり、おせちの盛り付けは難しいですぅ~
センスがでるものなんですねv-399
簡単に考えてた私のセンスの無さときたら・・・恥ずかしい(¨д¨;)トホホ~ン
来年はちと頑張ってみますね!

本日から早起きで・・・体がついて行けませんv-356
グータラ生活はダメですねぇ~v-404
[ 2008/01/07 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


