無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ 鏡開きで・・

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡開きで・・ 

朝起きたら・・・が降っていたらしく屋根が少し真っ白でした
 これからになるとか・・・


さてさて・・・


    かなりもどりまして・・11日は鏡開きでしたが・・・
    我が家はスーパーで売られている鏡餅を飾っておりました
    鏡開きをした後は ぜんざいの中にお餅を入れて美味しく頂きました

    鏡餅の容器がもちろん在るわけですが・・・
     (ええっ!何だか分かってしまったわ~~って)

    はいそうです
    皆さまがお察しの通りです
     (皆さま感が良いですなぁ~ええっライママの考えそうな事ですって~

    懲りずにまたもややってしまいました
     (やっぱりきたか~~(>д<;))
    IMG_1696.jpg

     (≧▽≦)きゃはは~~ 可愛いわよぅ~ライちゃん
    IMG_1700.jpg

       もうちょっと頑張ってぇ~~ 
        ハイシャキッとしてちょうだいな
    IMG_1703.jpg


    IMG_1705.jpg

   ライちゃん きゃわゆい
   やっぱり被り物をやらせると日本一ねぇ~~
         (変てこな者 限定だけど・・

    IMG_1706.jpg

    :ママさん この為にセッセコ小細工してたんですか(鬼!)
    :いや~~パパがね~どうしても見たいって言うからぁねぇ~・・・
      可愛いからパパも満足したんじゃない良かったねライちゃん
    :ご褒美ちゃんとくださいね

     約束通り ライちゃんにギャラ(ご褒美)を差し上げました(´▽`)
       パパ&ママは撮りながら大爆笑だったのは言うまでもありません
              
     本日は阪神淡路大震災がおきて13年になりますね
         災害時に備えて特別な事をしていますか??
         我が家は何もしてないんですよ
         いつ起こるか判らない災害・・・ちゃんと用意はしとかなきゃ・・・
         といつも思ってるライママでした
            (未だに何もしてないのが現状です

  

 
     にほんブログ村 犬ブログ プードルへいつもありがとうございます
    今回も見事遊ばれたライアに頑張ったねのポチお願いします!

  
2008/01/17 08:19 ライア | TB(0) | CM(16)
我が家もこれと同じのを飾ってましたぁぁ~
もうお腹にはいってますけど・・
あーーん我が家もこれで遊べばよかった・・失敗v-406
して来年用写真に取って置けばよかったな・・・猛爆。
ライアちゃんよくにあってるよぅぅ~ かわえーーv-398 ぽちっと!

地震我が家も何も用意してません。
くるくると言いながら何年たつんでしょ・・の気持ちが大きい。
きてしまったらどうなるんやろ?
一番にゴル事考えるわ~・・フードきらしてばかりやもん。
今日注文しよーーっと・・ (そっちかよ?)
[ 2008/01/17 09:40 ] [ 編集 ]
も~ライアママさん何して遊んでるのv-411
ライア君に鏡餅被せたりして・・・・・
でもライア君にサイズピッタリですねv-410
来年の年賀状用にv-212いいかもしれませんよ(^m^ )クスッ

17日の今日は阪神・淡路大震災の日ですよね。
このところあちこちで地震がおきていますが、備えあれば憂いなし!
最低元の備えは必要かもしれませんね。特にワン用は。
自衛隊の救援物資にワン用の餌はありませんからね。
[ 2008/01/17 09:44 ] [ 編集 ]
鏡餅ってこういう使い方が・・・・(笑)
でも、ライアくん激似合いv-415
しかも、ちょっとムスッとしてますかぁ~v-411

阪神淡路大地震から今日で13年で、
昨日からv-55の特集が・・・・
これは、忘れてはいけない記憶として、代々に伝えるべきことなんでしょうね!
昨日、改めて「地震のときの備えを用意しなければ」って
思いました。
[ 2008/01/17 11:04 ] [ 編集 ]
 !(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)!ブハハハハハハ
笑うものか!
と歯を食いしばりましたが、無理でした。
ジャストサイズだしぃ、もうサイコー!

お餅に穴を開けてひもを通しているライアママさんの姿が
浮かんできました。
ライア君がうんざりしてるその顔が、とってもいいね。

関西地方は朝から地震の特集ばかりですよ。
娘も学校で避難訓練したそうです。
ゆずのフードをいつも一袋余分にストックしているくらいで、
人間のも何も用意していません。
犬を連れて避難所には行けないだろうし。
やっぱり真剣に考えないといけない問題だわね。
[ 2008/01/17 17:40 ] [ 編集 ]
良いなぁ~~~~~!!!
我が家は喪中だったので今年はお飾りがありませんでした。
来年出来たらまねっこさせて頂きますっ(笑)
被り物女王の名にかけて!(≧∀≦)
可愛いライアちゃんにぽちっとな!
[ 2008/01/17 19:03 ] [ 編集 ]
ライアママさんへ
まだ、撃たれ足りないとミタ。

(☆∩艸∩)アハハ、ほんと面白いなぁー。
よう、考え付くよ。
この、ライア君の迷惑そうな顔とママさんとパパさんの爆笑してる
姿を思い浮かべたら、こっちが爆笑でした。

あの日から13年、暫くは水と防災グッツ用意してたけど最近やってないなぁー。
[ 2008/01/17 21:51 ] [ 編集 ]
素晴らしすぎるぅ~♪
このジャストサイズ さては買うときから考えていたのでは?
来年は しめ縄乗っけてね!
ライちゃん ママの遊びに付き合ってあげてほんとうにエライ!!
頑張ったライちゃんにポチりんこよん!

斜めから見たら ちょっと・・・ヘルメットに見えなくなく・・・
防災ヘルメットとして続き置いとけばどうかしら(笑)

ウチの方面は避難所はバリケンでなら連れ込めるんだけど
この間 200のバリケンに4頭入れたら 重たくって・・・
持てない事に気付いたのよね!
[ 2008/01/17 23:07 ] [ 編集 ]
v-22さらださまへv-22

ホントに大爆笑でしたv-411
容器は下の方を切ったんですよぅ~それも何回も・・・
ライの頭に被せては切りしながらできた作品ですv-391
あ~~~ん さらださん もったいないv-393
来年は是非 容器で遊んでくださいv-426

ええ~~(フード)そっちだったんですか~~(+。+;)
やらなきゃ×2と思いつつ日がたつと忘れてしまうんでしょうねv-390

[ 2008/01/18 07:31 ] [ 編集 ]
v-22桃のママさまへv-22

あっはは~~懲りずにまたもや遊んでしまいましたv-91
容器は下の方を切ったんですよぅ
なのでジャストフィットにv-426
良いですねぇ~来年の年賀状用に使おう~~っと(笑

震災時・・やっぱりワンちゃん用は用意されてないのですね。。
最低限(フード)は用意バックに入れておかねば・・・
フードは試供品が少しあるんですがねぇ~
賞味期限がもうそろそろ切れそうなので後から見てみないと・・・v-390
って言いつつ先延ばしになりそうですが・・・(><;)
[ 2008/01/18 07:40 ] [ 編集 ]
v-22らとまでぃみとMさまへv-22

ハイ!これぞまさしく正しい鏡餅の使い方です・・(爆笑)
容器をちゃんとリサイクル?してますよぅv-411
こんなおバカな事ばかりやってる我が家って・・・v-356
ライも『またかっ』ってな顔してくれるのでもう最高ですよv-426

震災の事はこれからも語り続けなければいけませんよね
今度は関東かもって・・思ってるのにも関わらず備えての準備はさっぱりです。
[ 2008/01/18 07:50 ] [ 編集 ]
v-22さくら@さまへv-22

あはは~~v-411
さくらさんのツボにハマッタみたいで~うれしゅうございます(笑
まさしく作業は想像通りです。。
ライの頭に容器乗っけては切り 後3ミリ位かなぁ~なんて言いながら・・
夕飯作るのそっちのけでセッセと励んでおりました。。v-426
ライもそりゃ~うんざりしますね(笑

私も震災時に備えて準備を・・・なんて考えているのですが
中々実行出来てないにが現状です
こんな事ではいけませんねぇ~v-393
[ 2008/01/18 07:59 ] [ 編集 ]
v-22浮雲さまへv-22

来年は是非 まねっこして下さいv-91
被り者女王なら立派に役目を果たしてくれますよ(笑
浮雲さんも大満足間違いなしv-426
来年が楽しみですぅ~
(って気が早いって~~)
[ 2008/01/18 08:03 ] [ 編集 ]
v-22ミルパパママさまへv-22

ハイ全然撃たれ足りませんでしたぁ~(笑
ライもホントにいい迷惑って云うのは分かってるんですが・・
表情みたら これまた止められずに調子に乗るおバカ一家ですv-389
ホントに可愛いですから~
ミルママさんも是非やってみてください(笑
イヤだって声聞こえましたよぅ~~v-405
[ 2008/01/18 08:07 ] [ 編集 ]
v-22maumayさまへv-22

そんな~~褒められたら照れちゃいますぅ~v-402
いや~このサイズは偶然でしてぇ~
容器を見たとたん思いついたんです これ使えるって
それから夕飯作りそっちのけで おバカ一家はセッセこと作業開始v-389
来年はしめ縄ですねぇ~
了解しましたv-426
被るり者王子ライアが立派にやり遂げてみせますv-411

ママさま200バリケンに4ワン入れたら 流石に重いですよぅv-404
でもイザって云う時は持てるかもですよ(無理かぁ~v-356
[ 2008/01/18 08:17 ] [ 編集 ]
あはは~  ライラちゃんかぶり物かぶせたら
日本一じゃなく世界一ですよ~v-411

最高カワイイよ~
最後の写真はちょっと不機嫌そうだけれど
そのお顔も可愛いよー!
[ 2008/01/18 20:46 ] [ 編集 ]
v-22pikoさまへv-22

きゃ~~んv-353
そんなぁ~世界一だなんてぇ~~照れてしまいますぅv-441
変てこ限定ですがね(笑
被り物をさせたら すぐ不機嫌な顔になってしまうんですがね(>。<;)
もうちょっと愛想良くして欲しいものです。。
[ 2008/01/19 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


