無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ゆうくん

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆうくん7ヶ月 

今日(24日)でゆうくんは7ヶ月になりました

ゆうくん7ヶ月♪

毎日 お転婆ちゃん隊1号2号イジラレながらも

ニコニコ笑顔で 逞しく成長してます(笑)

ゆうくん7ヶ月
あーちゃんはゆうくんにチュー攻め
可愛くてしょうがないんでしょうね
でもチューが激しいんですよね

注意:音声が出ますので小さくしてね。。



お散歩でも 大型ワンズ軍団のワンちゃん友達に会ってもニコニコ笑顔
(代表してセイタ君
あーちゃんもこうやって仲良くなったのよねぇ
ゆうくん
沢山画像撮ったのに・・・逆光で全滅
唯一 この1枚だけがOKでした


ゆうくん 早いわねぇこの前産まれた・・・って思ったら
もう7ヶ月かぁ本当に大きくなったねぇ
これから どんな子に成長するかしら楽しみよ


本日と明日はライママバタバタしますのでコメ返しが遅れます
  ごめんなさい



いつもありがとうございます。。7ヶ月になったゆうくんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/24 10:26 ゆうくん | TB(0) | CM(16)

遊んでまちゅよ♪ 

  
 あーちゃんの熱もすっかり下がり食欲も戻ってきて元気に回復中です

  ご心配して頂いたみなさま ホントにありがとうございました

  またいつものお転婆ちゃん隊が見れると思いますので

  楽しみに待っててください





  
   最近、陰が薄くなりつつある ゆうくん特集です

ゆうくん

   あーちゃんが風邪ひいて遊べないのでパパさんと遊んでました

ゆうくんNo2

     ケラケラ笑って楽しそうにしてるパパ(笑)

   ゆうくんもキャッキャ笑ながら パパと遊んでました

   楽しそうな遊びを羨ましく見てる方々がパパの傍から離れません

   この子達ったら遊びの順番待ちなのかなぁ

ライア・ピアリNo2

   ライちゃんの必死なお願いの後・・・

   パパさんは2人と遊んでくれました。。
 
 激しい遊びだった為 写真がみんな全滅でした
      やっぱりデジカメは限界があるよぅ
    あ~私専用のイチデジが欲しいわ~サンタさん


   そう言えば・・・アレからゆうくんの寝返りはどうなった

   と思ってるみなさま(笑) 大変おまたせ致しました

   やっと初寝返りが出来ました

   記念すべき初寝返りは12月12日でした

 注意:ライママの声が思いっきり入ってますので音量を小さくして聞いてくださいね

  やったぁ~初寝返りを1番に見れて嬉しいよぅ

  パパさんに話したら『ふ~~ん』ですって
   自分が1番に見れなかったから悔しかったんでしょうね
  
   パパさんたら・・おこちゃまなんだから






いつもありがとうございます。。
初寝返りのお祝い&あーちゃん回復ポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

 
2009/12/13 10:37 ゆうくん | TB(0) | CM(8)

4ヶ月健診 

 10月27日はゆうくんの4ヶ月健診

健診の診察時間が9時15分~だったので
ライママ朝からバタバタ
8時になっても起きようとしないあーちゃんを起こし
急いでお着替えをさせ、朝食を食べさせで・・・
も~ぅ時間との戦い
ホントに疲れたぁ~~(ふぅ)


さてさて・・・

  病院に着いてゆうくんは助産師さんに連れて行かれ
  戻ってくるまで しばし待合室で待ってました

  4ヶ月健診測定・・・

  体重・・6845g    身長・・62.2cm
  胸囲・・42.5cm   頭囲・・39.2cm
  
  異常なし。母親指導なし

  お~~ぅ 順調に大きくなってる
  一安心だわ

  でも気になる事が・・・
  あーちゃんの4ヶ月の体重は5570g
  ゆうくん太りすぎ???なんて思いまして先生に聞いてみた
  先生は笑いながら
  出生時は小さかったのにココまで順調に大きくなってるので
  問題はないですよ。。グラフの方では気持ち標準より下ですが、全然気にする事ないです。。
  むしろ体重が増えないのが怖いです。。
  
  ですって あ~~ぁ良かったぁ

  って後1つ聞かなきゃ
  10月6日にうけたBCGの反応・・・
   個人差があるようで ゆうくんの場合これから化膿してくるそうです。。。     
ゆうくん

   ゆうくん ホントに大きくなったわね


 
ちなみに・・・ あーちゃんの4ヶ月  
 あーちゃん4ヶ月No2
 あーちゃん4ヶ月
 
     きゃ~っライちゃん可愛い  (そっち~ぃ)
2009/10/27 11:19 ゆうくん | TB(0) | コメント(-)

4ヶ月 

本日でゆうくん4ヶ月になりましたぁ
一段と逞しくなった気がします。。
ゆうくん4ヶ月
このまま風邪をひかないように気をつけなきゃ
だってワクチンが後2回残ってるからね。。

27日は4ヶ月健診です

どの位大きくなったか楽しみだわ~



2009/10/24 10:09 ゆうくん | TB(0) | コメント(-)

BCG・・・ 

 ゆうくんがBCGワクチン接種したのが10月6日でした。。
BCG

この日から2週間経ちましたが化膿しないのはなぜ
ゆうくんBCG

もうちょっとしたら化膿するのかなぁ
それともこのまま
分からないなぁ~(汗)

 あーちゃんの時は1週間で化膿したのに・・・何故だぁ

 27日に4ヶ月健診があるから先生に聞いてみよう
2009/10/20 09:51 ゆうくん | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


