無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ トリミング

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い得&シャンプー 

昨日は 野菜を買いにスーパーへ行ってきました

ライママが行くスーパーは
月曜日・・青果の日  火曜日・・魚の日  水曜日・・肉の日
とお得日が決まってます。。
(木~日はどれかの食品がお買得日になります)

それで早速・・詰め放題を見つけました
しかも1回200円じゃないですか・・

見たらそりゃ~やるでしょ
あーちゃんの声援を受けながらね(←恥ずかしかったけど
頑張ったわよ~ライママ(笑)
詰め放題

ぎゃはっはは~
どうだっ!!元は十分取れましたよ

これで気分が良くなったライママ(単純)
ライピーのシャンプーをしました

前回のトリートメントをライに試してみたかったのです
こちら前回の記事

今回は順番を変えてみました。。
タオルドライの後にトリトメント→ドライアーでやってみました。。

ライアもサラサラになりましたが、イマイチ艶が・・・・・な感じです。。
ライア
ピアリ見たいに艶が確認できません
やっぱり毛質によるみたいです
ピアリ シャンプー

あ~~っライちゃんのトップが凄く気になるよ~ぅ
でもまだバリカンも買えてないからなぁ(泣)
どなたかぁバリカン貸して下さい~~ぃって感じです(笑)



いつもありがとうございます。。
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2010/03/16 09:48 トリミング | TB(0) | CM(16)

シャンプーしたよ♪ 

日曜日(7日)はやっぱり天気はでした
パパさんのお休みの日にはキツイ・・・
(色んな意味で・・笑))
今日のお天気はです。。


さてさて・・・


天気が悪いとネタもないので

昨日(7日)はピアリのヒートも終了したのでシャンプーをしました
この前、買ったトリートメントを使ってみたんです

華やぐリッチな香りと動くたびきらめく艶
書かれてるじゃないですか(笑)
ただでさせピアリは、軟毛で玉になり易いし
このトリートメントは、もしかしたらが少しでも防げるかななんて・・・(えへっ)

シャンプー後、毛を乾かした後に顔周りをして使ってみたんです。
な~んと言うことでしょ。綺麗じゃないですかぁ
シャンプー後
しかも軟毛が更に軟毛になりフワフワ
綺麗なお姉さんは好きですか状態です(笑)

ピーちゃん

香りは・・・この時だけでした(撃沈)

ライアも気になって見に来ました
ライア
ライちゃんは数日後に試してあげるね・・・
待ってなさいねぇ

ライピー
ライちゃんが可愛いので、ついついピアリは台に放置してしまいました

今度はライアの毛がどう変わるか今から楽しみなライママです



いつもありがとうございます。。
綺麗さっぱりになったピアリにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村








2010/03/08 09:12 トリミング | TB(0) | CM(14)

ママカット修正! 

ライママ地方、本日も
お洗濯物が乾かないよ~ぅ

さてさて・・・

昨日UPしたライアの貧弱ポンポンを昨日しました。
ライア③

足カット
前足カット
そんな事は良いのよ(笑)
足カットと格闘すること・・・数時間後
足カット後
更に・・・
格闘の末・・・
出来上がりました

足カットポンポン
ちょっと見にくいですが
ごめんなさい

これで脱、貧弱ポンポンになりました

ライ

こうやって見ると・・・やっぱり気になるトップ
コアラ耳にチャレンジかなぁ
う~ぅ悩むよぅ




いつもありがとうございます。
ママカットに付き合ったライアにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





2010/03/02 09:11 トリミング | TB(0) | CM(16)

ママカット 

チリ大地震で日本にも影響が出てますが沿岸部にお住まいの方
津浪は大丈夫でしたか十分お気をつけくださいね

週末からライママ地方のお天気は悪く 本日も
今週もこんな感じのお天気が続きそうなぁトホホ~ン


さてさて・・・

お天気が悪い日は やっぱりこれでしょ
カットカット

ライママサロン開店です
ピアリ

ライア
きゃ~ 見事にボザボサ

数時間後・・・(余裕で2時間経過してます)
ライア②

ライア③
トップは毛先を揃えるだけ
マズル周りをカット
しっぽはライオンしっぽ
ボディは短くカット
足はポンポンの予定でしたが・・・
見事に貧弱ポンポンになってしまいました
ライアカット

今日も時間が合ったら修正ですね

ところで 皆さまはどんなバリカン使ってますか
ライママが使ってたバリカン(ボディ&足裏OK用)
安物だったので壊れてしまいました

今回の足裏カットはハサミでカットしました。
このバリカン使いやすいわよ~
ありましたら教えてください
流石にプロ用は買えません(高いんですもの)



いつもありがとうございます。ママカットに耐えたライアにポチっとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/03/01 09:01 トリミング | TB(0) | CM(12)

お散歩後のシャンプー 

昨日もポカポカ陽気で気持ちよかったです
本日は夕方から予報
せっかくの週末もお天気悪いみたいです


さてさて・・・

ピアリはヒート中なんですが、ずーっとの中じゃ可哀相
ピーちゃんの気分転換にお散歩に行きました
桜・散歩
かぁ~どうせなら
あーちゃんの入園式まで待ってて欲しかったぁ

ピーちゃんも楽しそうに歩いて、お散歩に連れて行って良かったわ
少しは気分転換になったわね

ライア②
ライアの逆立ちスタイルも今じゃ毎日見れるようになり
前みたいに・・今日は見れるか?見れたラッキー
・・・って言うドキドキ感が無くなりました(笑)

初めて見る方はビックリしたかしらそれとも衝撃的だった
上手い具合にするんですよ(笑)
の行方は気にしないでぇ(上手い事落とすから(笑))

お散歩後は、シャンプー
今回はライアのみです
シャンプーアイテム
ちずさん家のはコレよ(笑)

 シャンプー後②
モコモコで可愛くなったわ
ライアもソロソロかしらぁ
今回もママカットで節約しようかなぁ う~んどうしよう




いつもありがとうございます。貧乏臭いアイテム&もこもこライアにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2010/02/26 09:08 トリミング | TB(0) | CM(22)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


