無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆ ピアリ

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美の追求 

昨日の続きですよ(笑)


トップの毛を伸ばしてる方々 沢山いらっしゃると思います
我が家のピアリもそうなんですが・・・
伸びるまでの間のチョロ毛特に目の上部分が一番厄介だと思います・・・

ココ数日 ライママは色々 考えてはくくったりしてましたが
どうしてもチョロ毛が落ちてきて・・・
この際切ってしまおうかと思っておりました
でもココで切るのは勿体無い・・・どげんかせんといかん
そこで トップのくくり方を教えて頂きましたよ

グレース@ママのひとりごとグレース@ママさんから
目尻から軽く半円を描くように取る
と言うアドバイスがあり 早速挑戦。。。
ピアリNo2
グレース@ママさ~~ん 両サイドが短過ぎて毛が取れませんでしたぁ

次に・・・アドバイスをくれた長男の品格テンママさんから
テンママさんたら ご丁寧に画像付きで送ってきてくださいました
コレが見本画像(笑)
見本画像
・・・って高度すぎじゃないですかぁライママ不器用ですからぁ
この時点で爆笑のやり取り(笑)

頑張って挑戦してみるわよと意気込み満々でやってみたわよ
ピー
ぎゃ~~っ 全然違うし~~っ
ここで諦めたらイカン・・・再度挑戦
ライピー
ライちゃん・・・呆れないでぇママ必死なのよ~
ライア
ピアリNo3
ピーちゃんのの為よぅ そんな事言わないでぇ
           
           
      

こんな感じでチョロ毛との格闘の末
結局 いつものくくり方になったとさ
ピアリ

でもココで分かったことが1つありました
やっぱりライママは不器用だった・・・と言う事(苦笑)
 



いつもありがとうございます。。
不器用なライママに頑張れのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/01/15 09:34 ピアリ | TB(0) | CM(12)

ピアリの遊び 

本日は空が広がって、とっても寒~~いです

もしかしたらが降るかも・・・


ここ3日バタバタしておりまして 
皆さまの所に遊びに行けなくて本当にすみませんでした
ゆっくり遊びに行きますので許してくださいね


さてさて・・・


ピアリ
も~ぅライママ・・ピアリのトップを見るたびにしたくてたまらなくなり
この際 切ってしまおうか・・・
何て悪魔のささやきがぁ(苦笑)

早く中途半端な毛が伸びてくれないかなぁと思う今日この頃です

だってこれですよ~
実際見たらたくなるでしょ
ピアリNo2
ココは我慢 我慢です。。。

しかしピアリは写真映り悪すぎ
普段はとっても可愛いのよ~ぅ

ピアリは1歳過ぎてもパピー丸出しって事は皆さんもご存知のはず(笑)
そのパピー丸出しが撮れましたのでご覧下さい
注意:音声が出ますので小さくしてね


ねっ パピー丸出しでしょ
も~ぅ面白くってついつい遊んでしまうんです
可愛いんだからぁ
ライママの中ではいつまでもパピーちゃんです
パパさんは甘やかせ過ぎって言いますがね

ライピー
ええ~~っライちゃんまでそう思ってたのねぇ~

ピアリは落ち着く日がくるのかなぁ
ライママ的には可愛いから どっちでもOKなんだけどね



いつもありがとうございます。。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


2010/01/12 09:08 ピアリ | TB(0) | CM(14)

ありがとうございました♪ 

昨日はPCソフトの件の回答を沢山の皆さまに頂きまして

本当にありがとうございました

ライママは感謝の気持ちでいっぱいになりました

お陰様で格闘の末 何とか出来ましたのでご報告します

音痴な私ですが、また分からない事がありましたら

皆さまお助けの程 お願い致します



ピアリ

ピアリNo2

ライア

編集が楽し過ぎて結局 ライママに見事遊ばれたライアさんでした




いつもありがとうございます。。
ライママ良く頑張ったのポチお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/27 12:43 ピアリ | TB(0) | CM(16)

こたつ出しちゃった! 

ブログ名を変更しました。。
新ブログ名は ☆我が家のHappy Smile☆ です

リンクされてる皆さま お手数ですがブログ名変更をよろしくお願いします






昨日から家のパパも連休スタート
なのにお天気はで気温が何と9度寒い寒すぎる
 

ライママはついにこたつを出しました

こたつを出す準備にセッセコ動いていると
その様子を大人しく見てるライア&ピアリ
ライア
ピアリ

みんなが大人しくしててくれたお陰で無事にこたつをだせました

ゆうくんも温ったかこたつの中で中。。
ピーは最近ゆうくんから離れません。。いつも傍にいます
ピアリ・ゆう
ピーちゃんの寝顔見れるかしら何て思いながら見てたら
ピー怒り
ぎゃっ目を見開いてる
 しかも怒ってる~ぅ
ごめんね~ピーちゃん
どうしても寝顔をで撮りたかったのよ
寝てても近づいただけで起きてしまうピーちゃんです。。
熟睡してないんだろうなぁ

でもライママはピーちゃんの寝顔撮るまでは諦めないわよ。。
 何度でも挑戦するから覚悟して寝てね(笑)




いつもありがとうございます。。
折角の睡眠邪魔しちゃダメじゃない~ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2009/11/23 09:00 ピアリ | TB(0) | CM(14)

指定場所♪ 

  昨夜からが降ってまして
  朝は空が一面に広がってるライママ地方です


さてさて・・・


ライママの日課のブログUPの時間になると
(子供達が寝てる時間にやってます)
すかさずライママの足の上に乗ってくる子が
ピアリ
なでなでして~の猛アピール中
しばらくなでなでしながらやってるとた(笑)
ピアリNo2
1歳になってもパピー丸出しのピアリです

ちなみにライアはと云うと・・・
ライア
ライママを見つめてました

きゃ~っ 可愛い



番外編
ライママの家から徒歩5分位の所にあるカレー屋さん
店員さんは皆 インド人
ここのカレーが大好きなあーちゃん
ランチ時間はお手ごろ価格なんです。。
ボリュームもありますからぁ~
サラダ
サラダはサービス
カレー
ナンはあーちゃんの顔以上(笑)
ここのカレーを食べるとすっごく得した気分になります
ちなみにお値段は
  Aセット750円 Bセット850円 各ドリンク付きです。。

ちなみにライママはAセットのチキンカレーが大好き




いつもありがとうございます。。
ヒヨコ気になる~のポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2009/11/02 09:11 ピアリ | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ライアママ

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


