無料カウンター
☆我が家のHappy Smile☆

☆我が家のHappy Smile☆

2005.10.29生・ライア(♂)と2008.7.23生・ピアリ(♀)の日常日記♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです! 

かなりご無沙汰しております

ライママでございます

毎日 暑い日が続きますが熱中症にはご注意してくださいね



さてさて・・・・


3月の地震以来でしょうかね?
自分でも忘れてしまってます(あははっ)

この数ヶ月で色んな事がありました。
今まで使ってたパソコンが壊れるわ(3月)・・・

あーちゃんは年中さんになるわ(4月)・・・

ゆう君は2歳になるわ(6月24日)・・・

毎日バタバタしてるわ・・・(ライママが



そんなバタバタしてる中

あーちゃんの父母参観日がありました

あーちゃん年中さん
朝から元気に体操してます。

あーちゃん・ゆう君
ゆう君も気持ち参加で・・・

親子
体操が終わったら とりあえず記念写真(笑)

その後は、教室に戻って先生話を聞いたり
あーちゃん・ゆう君No2
そんな感じで・・・
ここでもバタバタな参観日でした

 
ライピー
ライピーも元気にしてますので
皆様 ご安心してください


パソコンが新しくなって画像サイズがバラバラになってしまってすみません
今のパソコンにはフォトスケープが対応してないし
慣れないせいでUPするのに時間掛かりすぎ~~~
文句言う前にUPしろっ て言われそうですけど
それにしてもピアリのトップまとまりがないなぁ
少しカットしようかな?




いつもありがとうございます。。
久しぶりの記事にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2011/06/29 10:56 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

またしても… 

震災から1ヶ月が経ちました

が…
昨日の夕方から又頻繁に余震が来てます。
やっと落ち着いた~と思った矢先だったのに
地震速報メールの音をまた聞いてはビクビクしてます
早く落ち着きたいものです


コメント欄はcloseしますね
2011/04/12 09:05 ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張りましょう 


未だに余震が続いてます皆様、気を付けて下さい
ライママ家は皆で協力して頑張ってます
くよくよしていられません…
ご近所、友達と色々な情報交換しながら頑張ってます
不安はないとは言えませんが、これから私達がやらなきゃいけない事を冷静に判断し行動するを心掛け今の状態を乗り切るしかありません

だって我が家の子供達も頑張ってますから
あーちゃんは4歳になり春から年中さんになります
ゆう君は1歳8ヶ月になり怪獣に変身
こんな感じの生活を送ってます
私が逆に子供達から勇気・元気を貰ってるんですもの
頑張りますよ


しばらく携帯からUPしますので見にくかったらごめんなさいね

2011/03/16 14:01 ひとりごと | TB(0) | CM(11)

地震怖い 

昨日(11日)の午後 大きな地震がありました。

ライママ地方は最初6度強・・・
続いて2回目も6強という大きな地震でした

昨日~今現在も余震に怯える状態ですが
人的被害はなし。ライピーも怪我などはありませんので
ご安心してください。


今朝からやっと携帯が通じるようになり一安心ですが
ブログは携帯からUPしてますので
見づらかったら、すみません

とりあえず、ライママ家は無事です
2011/03/12 09:15 ひとりごと | TB(0) | CM(5)

5歳の誕生日 


今日はライアの5歳のお誕生日です

家族になってもう5年たつんですねはやいなぁライママの中では、いつまでもお迎えした頃のチビちゃんライのままなのになぁ

ライア5歳のお誕生日おめでとう
毎日元気にいてくれてるだけで
凄く幸せだよ
ライアに出会えてホント幸せよ

ありがとうライちゃん
2010/10/29 12:31 ライア | TB(0) | CM(14)

まったり中 

台風が北上してきてますね
被害も無く無事に過ぎてくれる事を願うばかりです。

お盆休みも始まってる方が多いと思いますが
我が家のパパさんは13日~15日までのお休み
今年は短い夏休みです



昨日はライのご心配&ブログ開設3年
のお祝い&ご心配本当にありがとうございました。
ライママは嬉しいの言葉しか出てきません
皆さまに感謝しっぱなしです
改めて
本当にありがとうございました



朝からまったり中のライアちゃん
このまったり中もチビ怪獣が寝てるおかげの事
ライア
そしてお転婆ピアリちゃんも
ピアリ
ピアリ②
こんな感じでまったり中
ピアリはベビーラックの中がお気に入りなんです
なぜならぁ~
ベビーラックがある横にがあるから
ライママの傍に居たんでしょうね
も~~ぅ可愛いんだから~
いつもこうやって大人しくしてくれてたら
もっと可愛いのに(笑)ぎゃははは

ライママにとっては何歳になってもBabyピアリ
永遠の赤ちゃんです



あっそうそう
昨夜やっと撮れた動画があります
ライママはこの瞬間を今か今かと待っておりました(うふふっ)

注意:音声が出ますので気をつけてくださいね


初めてアンヨしたのが7月22日(パパの誕生日)で
アンヨしてる動画が中々撮れませんでした
カメラを向けるとハイハイするんですもの
ようやく皆さまにお見せ出来ますね。大変お待たせしました(笑)

オマケ





3年前の今頃の懐かしいパパさん遊び・・・って言ったら
代表作品はコレでしょうか
IMG_0723.jpg
☆トイプー☆ミルのミルママさんのリクエスト
って勝手に思ってるライママです




いつもありがとうございます。
ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2010/08/11 09:54 子供達 | TB(0) | CM(12)

遊ばれたのよ~ 

台風4号が発生して各地で被害も出てるとか・・・
この時期に台風4号って・・・数も少ない様な気がしますが

皆さま、十分気をつけてくださいね

そして気が付いた事が1つ
先月(7月末)でブログ開設3年たったんですね
今日気が付きました(笑)
3年たって、ライママにも沢山のお友達・家族が増えて
本当に感謝の気持ち著と嬉しさで胸がいっぱいです
ありがとうございました
皆さまこれからもライママ一同宜しくお願いします



さてさて・・・

まずはコレ見てください
上の画像は4月末です。
腫瘍を見つけてで検査をしました。
ライアの毛
1箇所レッドになってるってるし・・・
こんな事ってあるんですねぇ
コレにはライママもビックリでした
確かに遺伝子的(父・レッド 母・アプリ)に
レッドの毛が出るのは可笑しくないのですが
あまりにも変なので、ライママはちとショックなんです
綺麗なアプリだったのに~~台無しですよ




ココからは気を取り直して・・・

昨夜は久しぶりにパパさんが2ワンのお相手
そう~~パパさんといったらタダでは遊びません・・・
被り物を見つけたからなんですよ
ライピー
パパさん相手にライピーのテンションもUP
しばらく遊んだ後は、恒例の
ライア②
ピアリ

きゃはははは~
ライピー可愛いわ

んで・・・気になる2人の怪獣達は何処

2人して仲良く変な遊びしてました
ゆう君

やっぱりライママ家は変な家族なんでしょうかね
イヤイヤ違うわ~絶対違うわ
普通って信じたいわ~~っ




いつもありがとうございます
変な家族にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2010/08/10 09:02 子供達 | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

Author:ライアママ
ライ
 ライア (男の子)
2005年10月29日生まれ 
☆ 甘えん坊・寂しがりやで
 ビビリやの三拍子♪
  靴下が大好き   
  (特に脱ぎたてが大好物)
  お留守番は大嫌い
【家の子記念日】
  2006年1月19日

ピー
 ピアリ (女の子)
2008年7月23日生まれ 
☆ ペロペロ大好きっ子の
お転婆ちゃん隊メンバーNo2
我が道を行く
食いしん坊ちゃん♪
【家の子記念日】
 2008年9月15日


家族
 ・
 ・
ライアパパ
 ☆GT-R大好き
  今はGPZ900Rが愛用
  多趣味なパパです!

あーちゃん
 ☆お転婆ちゃん隊1号  
負けず嫌いなのに
  諦めも早い!
  天真爛漫な子

ゆうくん
 ☆毎日、ニコニコ顔で
 お転婆1号のおもちゃ化
 になってても
 マイペースで遊んでる子

  
  

  埼玉県で暮らす
 個性あふれる家族です♪    

☆お気軽にコメくださいね♪
  お待ちしてます



いくつになったの
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


